オショロコマの森ブログ5

渓流の宝石オショロコマを軸に北海道の渓流魚たちと自然を美麗画像で紹介します、

北海道北見市、今年も穏やかな大みそか。札幌ではまたヒグマが出た。

2024-03-14 13:23:45 | 北見市の出来事・行事など
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村

北海道北見市、今年も穏やかな大みそか。札幌ではまたヒグマが出た。


2022-12-31 (土) 晴れ  -1℃




今日は大晦日。 午後7時から恒例の年越しパーティ。


口取りの和菓子と頂き物の豪華おせち。



















今年は、有名な新得ソバの乾麺を5人前茹でた。













カミさんはソバ茹で名人、秒単位で正確に茹で上げる。




茹でたてを素早く食べます。











子供達は孫長女君と次女君はまだソバの味を理解できず、私が買ってきた赤いキツネ(うどん)です。









孫長男君は、幼少期の食経験豊富で子供ながらソバ大好き人間です。





孫三女君はソバを少し食べる。





私たち夫婦はソバ大好きだが結局大量に食べ残しソバができてしまい、明日以降食べることにした。



おせちやら何やら色々食べて腹一杯で年越しパーテイは今年も無事終了。私は缶ビールやら日本酒1合ほどでほろ酔い。













NHK紅白歌合戦は韓国風のグループが多く、女の子達は夢中。



可愛いー。ぶぎゃー、可愛い、かわいい、カワイーッと、この世の中、かわいいことに最高の価値があるようだ。





あまりうるさいので私たち夫婦は引き上げることにした。別のテレビ番組など見ているうちに寝落ちして12時すぎに目覚め風呂に入って寝たという穏やかな大晦日でした。



この日、近年、クマの街サッポロ として有名になってきた札幌市ではまたヒグマが出て騒ぎになったようですが怪我人がなかったことは幸いでした。















大晦日の写真がありました。ちょっと時期外れの記事ですがアップしました。当時のコンピューター日記より。この記事、10年後に見たいものです。

新聞記事はわが家で愛読している北海道新聞より引用させていただきました。



最後まで見ていただきありがとうございます。できましたらランキングポイントアップのために下記の 渓流釣りバナー をワンクリックしていただければ幸いです。






にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニジマスとアメマス、渓流魚... | トップ | 正月、お雑煮、お年玉、庭の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北見市の出来事・行事など」カテゴリの最新記事