オショロコマの森ブログ5

渓流の宝石オショロコマを軸に北海道の渓流魚たちと自然を美麗画像で紹介します、

豪華手巻き寿司とルタオのケーキのひな祭りパーティ。

2024-04-14 21:12:51 | 北見市の出来事
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村

豪華手巻き寿司とルタオのケーキのひな祭りパーティ。




20XX-3-3 ( 日 ) 晴れ

この日の夕方から恒例のひな祭りパーティになった。 少し前までは豪華12段飾りの雛人形を飾っていたのだが、このご時世ではそんな意気込みは世の中から消えてしまい、今回はご覧のようなコンパクトな雛人形となりました。



もっとコンパクトなのは子供たちがつくった雛人形です。



孫長男君にひな祭りパーティの開会のことばを述べるようにと頼んだところ、恥ずかしいので出来ないと泣きだしてしまったのでした。




上の子たちも、急な指名でちょっと考えているところ。



結局、孫3女君が堂々とパーティを始めますと格好よく挨拶してひな祭りパーティの始まりです。



いろいろな料理が並びましたが、いつもどおりメインデッシュは手巻き寿司。








タコの手巻き寿司は迫力があります。 今日は生ツブもおいしかった。






山盛りだった寿司飯の桶もみるみるご飯がなくなった。




食事のあとは 頂き物の 小樽のルタオ ( LeTAO) のチーズケーキと この時期限定のおひな様ケーキでもりあがりました。


























とある 北見市のおひな様パーティの思い出です。







当時のコンピューター日記より。



最後まで見ていただきありがとうございます。できましたらランキングポイントアップのために下記の 渓流釣りバナー をワンクリックしていただければ幸いです。






にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路川水系、秋の源流域の風景。 | トップ | 知床、大型サケマス多数遡上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北見市の出来事」カテゴリの最新記事