いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

プリンセス・ダイアナ展

2008-09-05 00:24:29 | 映画・本・展覧会など

札幌三越で行われている“プリンセス・ダイアナ展”を見てきました(^^)


英国王室公認カメラマンによる、ダイアナが世界各国を訪問したときの写真です。
実際に着ていたドレスも展示されていました。
勿論、日本に来て、天皇陛下や、雅子様に会われたときの写真、
マザーテレサや、ローマ法王、エルトンジョンと一緒の写真、
子供達と一緒の写真、見入ってしまいました。
フィルムも上映されていました。
あんなに優しくて、慈悲に満ちた人が若くして、天国に行ってしまったのは、とても悲しいことです。
輝くように美しい笑顔がとても印象的でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kekuko)
2008-09-05 16:54:54
ダイアナさんの不慮の死を知ったのはHawaiiのホテルでした。CNNニュースで映像が流れて・・・「???」「!!!」
夫になんて言ってんの?みたいな。
呆然としましたよ。
ダイアナ旋風吹き荒れて、日本に来日しましたが、その時に着たドレス、帽子はどうもkekukoの趣味に合わなくて・・(笑)がっかりしました^^
返信する
Unknown (kirakira)
2008-09-05 21:44:16
kekukoさんは1997年8月31日にはハワイにいたのですね。
突然であるのは元より、自動車事故というのもすごかったですね。
未だに語り継がれて、世界を巡回するくらいのすごい人だったということですよね。
亡くなった時は、プリンセスではなかったのだから。

日本に来たときの趣味が合わない服というのは、
ひょっとして、白地に赤の水玉模様でしょうか?
だとしたら、日の丸をイメージした服だったようです。
ただ、ダイアナ元妃は素敵に着こなしていましたし、着こなせないものはないと思いました(^^)
返信する
Unknown (omiko)
2008-09-06 22:43:35
ダイアナさん、うっとり♪で~す。
あの頃は、王室も花がありましたねぇ。
久しぶりに、三越行ってみようっと。
返信する
Unknown (kirakira)
2008-09-07 00:38:24
ハイ!
花がありました♪
カミーラさんは世界を回れませんよね。
返信する
Unknown (omiko)
2008-09-09 00:05:06
最終日行って来ましたよ。
感想:うわああああ、美しい~~♪♪♪。
写真がいいですねぇ。ファッションも。色も。
彼女の笑顔を直接見たら、病も治っちゃいますね。
彼女が身に着けたものは売れるだろうし、彼女が訪問したら寄付もいっぱい集まるだろうし、惜しい人亡くしてしまいましたね。
今日はブルーマンデーで、全く頭がもやもやでさっぱり働いてくれなかったのですが、行って良かったです。
気分一新で、夕方からしっかり働いてきました。ハイ。
はがき買ってきちゃったんですが、日の丸の水玉模様のドレスをあんなに似合っちゃう女性いないでしょうね。
返信する
Unknown (kirakira)
2008-09-09 18:18:16
omikoさん、見てきたのですね♪
美しかったですねぇ~☆
日の丸の水玉模様は日本人としては忘れられませんね。
そういうデザインの洋服を着てくる気遣いも嬉しい
o(^-^)o
返信する
Unknown (anzu)
2008-09-12 15:36:18
長女が生まれた年にダイアナさんが来日しました。
記念に写真集を買いました。
今でも書棚に並んでいます。
返信する
Unknown (kirakira)
2008-09-12 23:49:51
anzuさんにはそのような思い出があったのですね♪
ダイアナさんは亡くなってしまいましたが、
本棚には元気な姿のままの写真集が並んでいるのですねo(^-^)o
何ともいえない感慨みたいなものがありますね。
返信する

コメントを投稿