いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

北海道ガーデンショーと上野ファーム

2015-07-19 14:31:05 | 北海道おでかけ



6/16~17
祇園祭に行けなかったので、北海道ガーデンショーを観に行きました
せっかくの休みなので、これから行こうと思っていたので、急でしたが行くことにしました。
車で、まず旭川を目指して、高速も使わず、12号線を北上です。
スピード違反というアクシデント?
じゃないよね、交通ルール違反で捕まり、ヘロヘロになって旭川に着くと、ホテルが満室のようで、電話をかけまくり、やっとダブルの部屋に女二人で宿泊です(笑)
オンシーズンはお高いですね~
急ですから、調べていくと安いところもあったのでしょうけど…

観光は17日からです。
まず、永山神社によってお参りしました。



上野ファーム


11:30
まず、食事をすることにしました。
NAYAカフェ“タコスミートライス” “タンドリーチキンのピタサンド”を注文
美味しかったヽ(^。^)ノ


雲一つない晴天で、気温は30℃を超えていたと思います。
イングリッシューガーデンの花も葉も木々も輝いていました














14:30頃、大雪森のガーデンに着きました
旭川市から、上川町へ1時間くらいでしょうか
ここが入口です
海外からの観光客がたくさん来ていました


コンペティションガーデンは応募者の中から6名のガーデンデザイナーが選ばれて造られています。
これもその一つです




セルフタイマーで




ここは“人生の旅路”というタイトルで招待作家の作品です
一番好きでした(*^-^*)


ミラーバルーンに周囲の木々が映し出されています


遠く大雪連邦にはまだ雪が残っています


招待作家の作品で、ガーデンショーのパンフレットの表紙にもなっている”ドレスガーデン カンテ”です


係りの人が、写真を撮ってくれます~うれしい


ヒマワリが満開になると一層きれいでしょうね~


フラテッロ・ディ・ミクニ
フレンチのシェフ三國清三さんプロデュース、イタリアンの堀川秀樹シェフによるレストランです
前日にランチの予約をしたら、案の定満席でした( >_< )


駐車場脇の畑もきれいです


森のゴーフレット  MIKUNI
「フランボワール」
上川町産のもち米を使用、ゴーフレットにフランボワールのクリームをサンドしています
すごく美味しい
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿