いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

家に入れない!

2009-07-13 23:56:58 | いろいろ



会社を出たのが7時半、家に帰ったのが8時ころ。
家には誰も居なかった。
明かりも点いていない。
玄関の鍵を開けようとしても、ぜんぜん回らない^^;
何度やってもダメで、家の中では感ずいたU^ェ^Uがキュンキュン泣いている

カギのレスキューを呼びました。
鍵が鍵穴の奥まで入っていかず回らなかったのです。
すぐに直してもらいましたが、シリンダーの交換と、ドアの取っ手の交換の見積もりをもらうことにしました。
しばらくは大丈夫でもいずれ交換しなくてはいけない状態になりそうだし、
今ある鍵は合鍵を何度も作った物なので、結構シブイのです。
鍵の交換は、ちょっと聞いただけでも高そうなので、どうなるか分かりませんがσ( ̄∇ ̄;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omiko)
2009-07-16 01:19:47
いやあ、こんなことあるんですねェ~。
これは、災難でしたねえ~。
鍵のレスキューってよく思いつきましたねェ~。
私の場合、鍵がない!ってのはよくありますけど。。
返信する
Unknown (kirakira)
2009-07-17 00:22:49
ほんとに~(ー"ー )
余計なお金がかかってしまいました~(ー"ー )
時間外ということで、けっこうしました~(ー"ー )
返信する
Unknown (GEMINI)
2009-07-17 15:24:56
昨年の暮れに
我が家の玄関ドアの鍵が壊れ
レスキューにお世話になりました。

早急に修理していただき
ありがたく感謝致しました。。。。。が

技術料と出張料のお値段が良すぎて
ビツクリ(**)したのであります。
でも感謝!!
返信する
Unknown (kirakira)
2009-07-17 22:48:08
GEMINIさん
あらら。
鍵を壊して付け替えたのですか?
私の場合は、鍵があるけど刺さっていかなくて、まわらなかったのです。
鍵の中には6本の針があるのだそうで、そのうちの1本が出たままで鍵が刺さらなかったのです。

通常なら7000円のところ、夜なので1万円でした^^;
GEMINIさんは、おいくら?

返信する

コメントを投稿