いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

バル エスパーニャ

2010-02-11 18:49:30 | おいしい!


ニュウニュウのコンサートの帰り
キタラから中島公園をぬけ札幌駅前通をぶらぶらとススキノの方に歩いてくると
これからライブが始まりますよ~とドアを開けて勧誘の声が
ここは、以前にも何度か来ていて、さっぽろタパスのイベントにも参加しています。
ふらふらと中に入ってしまいました
バル エスパーニャブログ
スペインのバルスタイルのお店なので、フラメンコかギターのライブかと思いきや、
以外にも北海道教育大学の学生さんのオペラでしたヾ(=^▽^=)ノ
学生さんとはいえ、目の前でのオペラには迫力があります。
満席の店内は大興奮です


お話を聞くと、みんなキタラでアルバイトをしているのだそうです。
頑張ってプロになるか、その道に行ってほしいなって思いました。
毎週決まった曜日にライブがあるようです。
バル エスパーニャはほんとに狭いんですけど、
タパスやお料理が美味しくて、有名なイベリコ豚のハモン・セラーノもあります。

昨年(10/14)のバンベルグ交響楽団(キタラ)コンサートの時に、
キタラの前で、今日のコンサートの曲もかけていますので、是非寄ってくださいとチラシを配っていました。思い出してそのことを話すと、バンベルグ交響楽団の楽団員さんたちが大勢来てくれて大騒ぎだったそうです








バル・エスパーニャ
札幌市中央区南6条西3丁目
ニューオリンピアビル1階
電話 011-532-0001



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんちゃんはススキノゲレンデで金メダル取れるのか?)
2010-02-17 21:10:01
小原さんはお元気でしょうか?ねえ・・

ご無沙汰して・・・忘れられそうな今日この頃です・・・迫力なしの・・真面目人生!
そう言えば・・ソムリエじゃなく・・「のむりえ」も居られたんだけど^。^ 今は・・何処?
返信する
Unknown (kirakira)
2010-02-19 00:43:20
小原さんは?です。
火曜日は、オペラの日みたいなので行ってみてくださいませ。
(たぶん)

ごんチャンの謎解きコメントは解けません^^;
返信する
Unknown (なぞなどないよ!)
2010-02-19 10:07:43
小原さんは・・元イケ面モデルで札幌の業界で知られたお方、あの店のオーナーだよ。映画「ハンサムスーツ」のハンサム役の彼と似てるよ!
今度行ったらチェックしてね!・・それと女性のバーテンダーが居られて・・大層・・みりき的なお方だったのさ・・彼女の口癖が「私は・・ソムリエじゃなく・・呑んでお酒を覚えたから・・ノムリエです」だったのさ。謎じゃないでしょ・・・チャオ!
返信する
Unknown (kirakira)
2010-02-20 11:53:54
さすが、ススキのゲレンデを制覇しつつあるごんちゃんは何でも知っていますね。
ハンサム役の人はいたかな?
ウエンツ似のきれいな男の子はいましたけど(笑)

私はノムリエにはなれないなぁ~
だって、そんなに飲めないから(*^m^*) ムフッ
返信する

コメントを投稿