いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

増毛町 厳島神社

2008-05-26 22:32:23 | 北海道おでかけ

増毛町“えびまつり”の帰りに厳島神社によりました。


厳島神社は北海道内髄一の彫刻本殿と多彩な奉納絵馬額があるということです。






本殿は増毛町指定有形文化財となっています。


奉納絵馬額は江戸時代末期から明治初年に奉納されたものが7点現存します。
作者は葛飾北斎の高弟・昇亭北寿、谷文晃の孫・文中、3代目広重など多彩で、貴重な絵馬額があります。
その他、年代ものの数々があります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.BOY)
2008-05-27 22:36:58
増毛町?
もしかして増す毛にご利益がある神社?
あの~~お守りください(笑)
返信する
Unknown (kirakira)
2008-05-28 12:48:16
この神社は、そういう方面にご利益があるかどうかは分かりませんが
商店には、“増す毛”に関するお土産は売っていました。
J.BOYさんが、必要だと知っていたら買って来たのですが・・・・
次回は買ってきますので、待っていて下さいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿