いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

ルーター設定疲れたよ~

2007-02-02 19:32:19 | いろいろ



明日が仕事なので、今日は休みでした。
平日の休み~やりたいことが2、3あったのですが、すべてできなかった^^;
というのも、やりたい事の一つに
ルーターを使えるようにして、ノートパソコンを使うこと
だったのですが、何とこれに5時間半くらいかかりました(ーー;)
まずルーターの会社に電話~1時間位
次にNTTにモデムのことで~30分位
またルーターの会社に1時間15分位
またまたNTTに電話~30分位
これだけじゃないですからね^m^
電話はスムーズに繋がるわけがなく、何度もリダイヤルして
今日はもうダメかなと思いましたよ~(ーー;)
電源抜いたりリセットしたり、おまけにセキュリティーソフトアンインストールしれと言われ、
だから、再インストールする羽目になるし~(ーー;)
実は、ルーターが使えたり使えなかったりは、1年以上前からで
最近はノートは全然使ってなかったのです。
でも、ノートのほうが新しいので、サクサクと快適に動いてくれます。
もったいないから、意を決して電話をしたという次第です。
もうこれで心のもやもやが吹き飛んだ感じ、
先日はDVDレコーダーがセットできず、もやもやだったけど
何にでも、らくらくインストールだの、らくらく設定だのとうたっていますが、
単体でつなぐわけじゃないから、関連ある装置の方も設定しなおしたりしなきゃいけなっかたり。
素人では確認しようがないページを開いて、へぇ~こんなところで確認するんだ~
なんて関心をしたりして、それぞれのオペレーターは当たりまえだけどよく知ってるわ~
でも、自分のところ意外は、当然知らないふりをします(笑)
そんなこんなで、時間はかかりましたが、これでノートパソを無駄にしないですみます
ネットができないと手足をもぎ取られたようなものだからサ ヽ(^。^)ノ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CherryBomb (RockerMc))
2007-02-02 20:42:42
こんばんは。
ルーター設定ご苦労様でした。
苦労されたみたいですが、ルーターは一度設定すると、後はLANケーブルを刺すだけですから、これからは楽です。無線LANは別ですが、、、
慣れないと何でも難しいので、それに挑戦して解決することはすばらしいことです。
因みに私はパソコンが起動しなくなり、徹夜で解決して、いろいろ覚えました。
これからも頑張って、分からないことに挑戦しましょう。
返信する
Unknown (kirakira)
2007-02-02 23:48:51
結局、モデムにルーター機能がついているので、モデムをルーターとして使い、ルーターはいわゆるハブ的な働きにさせるということになりました。
あっちだ、こっちだと電話して、疲れましたよ♪
何が疲れたかって、電話が繋がらないことが一番です。
cherrybombさんのように詳しくないから~
私は、徹夜でも解決しないと思うわ~
今度トラブッタら教えてくださいね(^^♪
返信する
Unknown (bear)
2007-02-03 00:05:23
5時間半ですか・・ご苦労様でしたね。
こう言うのはさっぱりわからないので
今度パソコン買い換えるとき
また今のパソコン買った時のように悪戦苦闘するのかと思うと・・・・
まだまだ買い替えはしませんけどね。
返信する
Unknown (kirakira)
2007-02-03 00:26:16
5時間半やっても、指示された通りやっただけで、
なんにも身についていないのが悲しい
わたくしも、買い替えはある意味恐怖です(笑)
返信する
Unknown (ベルイマン)
2007-02-03 23:03:03
お疲れさまでした~。
PCの設定はめんどくさいよね~。
いつもやり慣れてる人なら、なんでもないことでもね。
でも、やる時は、一気にやっちゃうといいよね。
また快適PC生活楽しんでくださいね~(^^)

返信する
Unknown (kirakira)
2007-02-03 23:44:09
快適パソコン生活。。。(^ゝ^)プッ
がんばりま~っす(*^▽^*)ゞ
返信する
Unknown (miffy)
2007-02-04 16:27:25
PCって時々始末に終えないですよね~
私は設定関係等、全然わかりません(--;)

kirakiraさんは無事に設定できて良かったですね(^^)
おつかれさまでした~
返信する
Unknown (kirakira)
2007-02-04 18:27:51
ほんと、お疲れだったわ(爆)
こんな私しかやる人いないのよ~我が家では
。。。(^ゝ^)プッ
返信する
Unknown (anzu)
2007-02-04 18:54:22
お疲れさまでした。これからは快適なネットが出来ますね。
我が家もおかしくなると私の所にむすめ達がパソコンを持ってきます。いい加減に自分たちで解決して欲しいです。
最近は姉が使っているノートが時々ストライキを起こします。
返信する
Unknown (kirakira)
2007-02-04 22:57:14
ネットしたい人が重なっても、もう大丈夫です(^-^)
あらら、みなさんanzuさんだよりなんですか?
我が家も、みんな使うだけの人達ばかりです(´x`)
返信する

コメントを投稿