いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

栗福

2014-11-06 22:17:32 | おいしい!



札幌のデパートで実演販売があるというので、初めて行ってきました。
何度かいただいて、いつか自分で買ってみたかったのですが、やっと叶いました。(笑)
小布施栗菓製造(株)で作っています。
生地から焼きあがるまで35分かかるので、椅子に座って並んで待ちます。私は20分位だったと思います。
生地に栗餡を置き片側には栗を1個丸ごと置いています。


上側になる方を重ねています。


1台で24個できます。


おにぎりよりもゴロンと大きいので、中に火が通るように立てたり、横にしたりしていました。


24個の台が3台あり、時間差で焼いていました。


こんなにぷっくり焼きあがっています。


一人5個までしか買えません。




美味しかった(*´∀`)♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~(*´∀`) (絵美子)
2014-12-16 23:10:15
食べて見たいけど、通常は札幌では買えないんですね?
すっごく美味しそう!!
返信する

コメントを投稿