いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

ケルンという野菜

2009-07-29 23:47:08 | おいしい!



これはケルンといいます。
山くらげ、茎レタスなどと呼ばれています。
茎は厚めに皮をむいて炒めたり茹でたりします。
緑の硬い葉は炒めて、白っぽい柔らかい葉は生で食べられます。

きんぴらを作ってみました。
今回はさっと湯がいてから炒めましたが、生から炒められます。


普通にきんぴらの味付けをします。


できあがりo(^-^)o  ぷりぷりで美味しいよ


サラダも作りました
葉は生で、茎は茹でます。美味しいよ


ケルンは道産食彩HUGで買ったのですが、
何と!うちのU^ェ^Uの名前なのです。
うちのU^ェ^Uの名前の野菜があったなんて驚きで、買わないわけには行きません(^^♪
どうして、ケルンなんでしょうね~
ケルンはドイツの都市名で、世界遺産のケルン大聖堂がありますo(^-^)o


最新の画像もっと見る

コメントを投稿