いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

中国・北京 17 街の風景

2008-03-25 23:09:26 | 旅行
3月4日世界遺産、天壇公園を見た後、タクシーで大柵欄(だいさくらん)へ行く予定でした。
1月にNHKの“世界ふれあい街歩き”で、この大柵欄をやっていたので、
絶対に歩いてみようと思っていたのです。


ところがタクシーが捕まらず、歩くことにしたのですが、これが間違いの元。
普通に歩いて、20分くらいと見ていましたが、曲がるところを通り越したために
ちょっと迷ったりして、かなり時間ロス、それにもまして疲れた~
その間、途中にあった胡同を抜けていくと、なにやら騒がしく、警察も来ているような風景が


よくよく見てみると、営業中の商店を壊しているのです。
立ち退きを命じられていたのでしょうか。
店の前で、女性がダンボールに商品を詰めていました。






そんなこんなで、歩き疲れて大柵欄は歩かずじまいでした^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿