いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

北海道観光マスター検定

2007-11-23 20:48:12 | いろいろ



北海道観光マスター検定という試験を受けてきました。
実は、今月忙しくて、ブログの更新をお休みしますと宣言したわけは、これだったのです。
会社に商工会議所からいろんな資料が送られてくる中に、面白そうな試験を発見。
今回で2回目だそうです。
で、申し込んだはいいけれど、ちょっと前までほとんど何にもしていない。
だって、6時半過ぎまで仕事して、その後週に3日はスポーツクラブでエアロビクス。
帰ると10時を回っていることがほとんです。
行かない日くらいはしっかり家の中のことをしなくてはいけないでしょうし。
それに、夜中になるとブログの更新。
たまあにネットで買い物をしたりして~
これじゃダメだわ、
エアロは、はずせないけど、ブログの更新はお休みしなくては、とっても本を開く暇もない
ちょっとだけ早く寝て、ちょっとだけ早起きして、朝1時間くらいお勉強をすることにしました。
でも~・・・頭に入らなくって苦労したよ^^;

そして今日になりました。
札幌コンベンションセンターで14時から90分。
今年中にこのブログで報告がなければ、落ちたんだと思ってください(^▽^@)ノ アハハ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.BOY)
2007-11-24 00:12:11
お~そんな検定があったんだね。
十勝にも十勝検定って言うのがあって
十勝に関することの検定が前にあったって
新聞に載ってましたよ。
受かるといいですね!
返信する
Unknown (kirakira)
2007-11-24 22:07:14
最近、ご当地検定がはやっているみたいです(笑)
札幌や小樽にもご当地検定があります。
十勝という支庁管内も面白いですね♪
J.BOYさんも挑戦してみてはどうですか?
祈っていてくださいね(^^)
返信する
Unknown (yukatan)
2007-11-25 23:18:21
以前、こっちでも函館検定とかありましたよ。
観光ではないけど、函館の歴史とか色々~。
頭に入らない~!!
けど、他の勉強よりは興味があるから、
覚えるかも~ですね~。
返信する
Unknown (kirakira)
2007-11-25 23:47:03
ご当地検定がはやってますからね。
yukatanも函館検定受けてみてください。
やっぱり歴史も覚えなくちゃいけないのね。
受けなくても、わが町のことが分かって、本を開くだけでも楽しいものです。
返信する
Unknown (ベルイマン)
2007-11-29 06:21:56
ご無沙汰してました~。
そちらはもう、すっかり雪景色ですね(^^)
観光案内の資格試験、面白そうじゃないですか~♪
ワタシも受けてみたいような・・
もちろん、北海道じゃないですけど(爆)

それはそうと
ケルンちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!!
いつまでもいつまでも元気で、またかわいい笑顔を見せてください(^^)
返信する
Unknown (kirakira)
2007-11-30 00:10:16
こちらこそご無沙汰です。
ケルンの誕生日を覚えてくれていて、ありがとうございます。
最近のケルンは、持病はありますが、元気モリモリです。

ベルイマンさん
調べたら、四国観光検定なるものがありましたよ♪
一発合格ではないですか(^o^)丿
返信する

コメントを投稿