いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

DVDレコーダーその後2

2007-01-17 01:20:28 | いろいろ

会社で聞いたり、CherryBombさんのご指摘のもとやってみました。
BS音は聞こえるが、映像が出ない。
BS以外は、何とかなってると思うけど全部試してない。
アンテナのU/Vはレコーダーに入っています。
アンテナのBSはビデオに入っています。
これはそのままにしておいて、
ビデオ映像出力の黄色い端子を入れてなかったので、レコーダーの映像入力に入れることによって、BSが見られるはずだったけど、音は聞こえても映像が出てこない^^;
それに、ビデオがからんでいるので、録画するときはテレビ、ビデオ、DVD全部の電源を入れておかなくてはならない(しかたない)
テレビは10年前のものですし・・・・
こんな時間になってしまった^^;

テレビ


DVDレコーダー


ビデオ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CherryBomb (RockerMc))
2007-01-17 07:26:36
おはようございます。
泥沼中ですね。
解決策その1
ビデオは無視して、レコーダーに地上波、BSともにアンテナ入力して、映る様にします。
BSの映像はこれで映るはずです。
このとき、レコーダーのBS電源が切りになってないか、確認しましょう。メーカーによって違いますが、オートあるいは連動に切り替えます。もしも入りがある場合は入りにしてはいけません。
テレビもBS電源を同じ設定にします。
配線コードは一度全部抜きましょう。
なぜか入れ直すだけで映る場合もあります。
ビデオはこれから先、自分の意志とは関係なく、まったく使わなくなると思いますのでレコーダーで映ってから考えましょう。
S端子とコンポジットの設定があるかも分からないので、レコーダー、テレビの説明書も用意しておきましょう。
返信する
Unknown (kirakira)
2007-01-17 13:04:38
そうですよね。
もうビデオで録画する事は無いと思うんですが、
ビデを借りてみたり、以前に撮ったものを見ることはあると思うのであったほうがいいのですが。
ホームシアターといっしょで見るときにつなげばいいのかな。
でも、BS電源入り切とか、簡単じゃないのね。
我が家で、雁首そろえて説明書とにらめっこ。
説明書では素人に分からない事もあり・・・・
まず、第一関門のBS録画を何とかしようと思います。
チェリーボンさん、
ご親切にありがとうございます♪
感謝です(^o^)/
返信する
Unknown (bear)
2007-01-17 21:14:42
ふむふむ。。。
これはあれだな・・・・
ああして・・・こうして・・・
あれ・・・
あれ?あれ?
わかりません(笑)
返信する
Unknown (kirakira)
2007-01-17 22:51:50
テレビとレコーダーだけにしたのにBSが入らない^^;
BSの音が出て画像が録画されなかったんだけど、
設定をいじっているうちに音まで出なくなったわ^^;
今日はもうやめた(-"-)
返信する
Unknown (yukatan)
2007-01-18 21:19:08
設定難しそうですね~(ーー;)
チンプンカンプン☆彡☆彡
でも、頑張ってくださいね~♪
返信する
Unknown (CherryBomb (RockerMc))
2007-01-18 21:33:38
おかしくなった時は電源を抜きましょう。
今の機器はそれでエラーリセットされます。
テレビもレコーダーも配線はそのままで、抜きましょう。
待てれば5分、待てなければ10も数えてください。
因みに洗濯機も冷蔵庫もおかしいときは一度電源を抜く、これが修理の第一歩です。
kirakiraさん、頑張ってください。
返信する
Unknown (kirakira)
2007-01-18 23:35:50
★yukatanさん
そうなのよ~
簡単じゃなかったのよ~
パソコンでも何でも簡単一発な~んてかいてあってもそうじゃないことが多いですよね。
でも、がんばるわ~(^o^)丿

★CherryBombさん
さっき、帰ってきたばかりなので、
明日は休みだから、エイッと電源を抜いちゃいます。
それから試してみたいのは、S映像コードをやめて、普通の黄色い端子で綱いてみます。
気にかけてくださってありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿