いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

プラハ放送交響楽団

2006-06-30 23:39:46 | 音楽・演劇コンサートなど
スキャナが不調で色が変ですが・・


半年以上前に買ってあったチケットです。
「未完成」「運命」「新世界」好きな曲ばかりです。
「運命」も素晴らしいけど「新世界」の壮大で、ドラマチックな感じが大好きです。
それをプラハ放送交響楽団が見事に演奏して、
素晴らしいの一言!!
聞きほれて、やっぱりクラッシクはいいなぁ~っとうっとりです。
クラッシックを聴くようになったのは最近のことで、
若い頃は無関心でした、徐々に聞き始めて行くと
西洋音楽の奥深さと楽器や演奏者や指揮者によって
演奏の違いもあるのだとちょっとだけ分かってきました。
アンコールを2回演奏してくれましたが
2回ともドヴォルザークで「スラブ舞曲」
元気の出る曲で皆で演奏していてアンコールにはぴったり!
今日はブラボー!!スタンディングでした\(^▽^)/

わたくしクラッシク、オンリーじゃないですよ、
秋には安室奈美恵ちゃんを見に行きますよ~(^-^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh)
2006-07-01 00:05:41
kirakiraさん…すごく耳が肥えてるんですね。
すごいです☆
クラシックって、作曲家・国・歴史・文化の象徴です。だからアジア人が演奏するなんて難しいって言われちゃうんですよね~
指揮者によって創り方変わるし、kirakiraさんがそこまで聴くってことは、やっぱり多くの舞台を鑑賞されてるからなんでしょうね☆
アムロちゃんかぁ~♪
楽しみですね!(^^)!
返信する
Unknown (kirakira)
2006-07-01 00:42:10
クラッシックはここ2~3年です。
たくさん聴いてないし、耳も肥えてません。
でも、うわ~音が違うってことは感じます。
そうだよね、歴史は重要ですよね。
その、歴史を超えてショパンコンクールで
中村紘子さんが審査員をしているのもすごです!!
返信する
Unknown (bear)
2006-07-01 16:46:08
コンサート!
安室もいいけど
浜田省吾は札幌にいつ来るのかなぁ?
kirakiraさんなら情報早いかも知れないので
情報あったら教えてね!
一緒にどう?ナンチャッテ!
返信する
Unknown (kirakira)
2006-07-02 13:17:39
私も今度来たら絶対に行きたいなあと思っています。
3年位前に来ましたけど、何故か行けなかった。
う~ん!いっしょもいいね(^-^)ナンチャッテ!
返信する

コメントを投稿