いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

バラの谷

2008-10-26 13:00:00 | いろいろ



最近、私の周りでバラの谷”が渦巻いています。

ブルガリアには一面バラに埋め尽くされる“バラの谷”といわれるところがあります。
7月にTV「地球街道」で女優の桜井幸子さんが“バラの谷”を訪問していました。
ブルガリアのローズオイルの世界シェアは8割だそうです。

そして昨日、ブルガリアの「よみがえる黄金文明展」では、
トラキア王の黄金のマスクが発見されたのが“バラの谷”

お墓参りの後、「紫竹ガーデン」に寄ったとき、
ショップには花にまつわるいろんなものが並んでいました。
その中で唯一買ったのは
“バラの谷”の蜂蜜です
こんな所に、バラの谷の蜂蜜があるなんて
170gで1500円はちょっと高いけど、
ブルガリアから来たんだから、この位はするでしょうと、買いました(^^♪

蓋を開けると、バラの香りがして癖がなくとても美味しい蜂蜜ですo(^-^)o


ここで買えます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kekuko)
2008-10-26 22:23:21
思い切りましたね・(笑)

バラの谷ね~初めて聞きました。
ブログっていろんな事が分かって本当有難いですよね。自分で知る範囲って限られますものね。

琴欧州でブルガリアの事が少し騒がれだしてたけど・・・。
返信する
Unknown (kirakira)
2008-10-27 16:46:53
1500円!
思い切りました~(爆)
ブルガリアといえば、琴欧州とヨーグルトですよね♪
バラの谷は「地球街道」で知ったのですが、
その後に、「バラの谷」がやたらと出てきて、
これは、あとは行くしかないかな~なんて(笑)

バラ好きのkekukoさん
一緒に行きませんか?
返信する
Unknown (kekuko)
2008-10-27 21:18:35
ぜひ・・(^^♪♪
1年前までだったら何時でも何処でも行けましたのに・・。(笑)

例のめんこちゃんがもう少し大きくなるまで
もう少しお待ちくだされ・・^^;
返信する
Unknown (kirakira)
2008-10-27 21:24:55
では、将来の約束ということで(^^♪
これからお金貯めます(笑)
返信する
Unknown (omiko)
2008-10-28 14:21:15
仕事中ですが、ちょっと一服。。
踊りしてた頃は、バラジャムはよく買って、ロシアなんかでもそうですが、紅茶に入れて飲んだりしてました。
蜂蜜ってのははじめて知りました。
http://jp.youtube.com/watch?v=Jx_Bk_YMDkU
バラ祭りの模様。後半が見ものです。
http://jp.youtube.com/watch?v=hrjpNG9Ccdk&feature=related
バラの谷からはきっとこんな美しい歌声が聞こえてくるのかな?
返信する
Unknown (kirakira)
2008-10-28 21:16:15
ブルガリアのフォクダンスって、結構激しいんですね。
だんだん足の動きが早くなってきて、とても楽しかった(^^)
他の投稿もあったので、次々と見入ってしまいました。
北海道にも来てくれるといいですね。
教えて下さってありがとうございます。
omikoさんもブルガリアダンスを踊ったことがあるんですか?
返信する
Unknown (omiko)
2008-10-29 19:18:55
はい、昔、むかし、ある所で、似たようなstepで踊ってました。
返信する
Unknown (kirakira)
2008-10-30 23:23:20
omikoさんのルーツを見たような気がしましたよ♪
昔、むかしがあったので、今のアクティブなomikoさんがあるんですね
(^▽^@)ノ

返信する

コメントを投稿