いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

真狩村~細川たかし

2006-08-27 21:43:10 | 北海道おでかけ

週末、道南方面に出かけました。
少しづつ紹介しようと思います。

これは歌手の細川たかしさんの銅像です。
蝦夷冨士と呼ばれる羊蹄山(ようていざん)をバックに熱唱
出身地の真狩村(まっかりむら)真狩河川公園に建っています。
手形に触ると彼の歌が流れてきます。

細川たかし讃える碑は、生家の近くに建てられているようです。
ここからも羊蹄山が見えます。

勿論、お土産も買いました


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bear)
2006-08-27 23:27:20
たかしせんべいって・・・・(笑)
どんな味がするんだろう・・・・
あ~~しょっぱい?←知ってる?よね・・・
返信する
Unknown (yukatan)
2006-08-27 23:28:25
たかしの像~初めて見ました~(~o~)歌も流れるんですね?たかしせんべい・・?北酒場~とか矢切の渡し~♪お味はいかがでしょうか?道南方面ということは・・函館も?
返信する
Unknown (kirakira)
2006-08-28 17:11:24
☆bearさん
たかしせんべいは甘くて美味しいクッキーのような感じです。
しょっぱくはないよ~
だけど、よく覚えてますね。
私なんて幼少のころなので・・・記憶の彼方です(*^m^*) ムフッ

☆yukatanさん
北酒場~矢切の渡し~
正しくそのとおりです。
詳しいね~(^^♪
>道南方面ということは・・函館も?
今回は、夫の会社から福利厚生で大沼公園の宿泊券が支給されたんです。
それで行ってきました。
函館までは足を伸ばせませんでした~残念
返信する
Unknown (yukatan)
2006-08-28 22:47:32
大沼までいらしたんですね~??わお~近い存在・・?車では・・30分くらいでいけちゃいます~。大沼といえば・・・もしや??あそこかな??って勝手に予想・・・。ケーキバイキングとかある??
返信する
Unknown (kirakira)
2006-08-29 00:03:33
もしや?あそこって、どこですか~((o(^-^)o))
ケーキバイキングがあるところ?
知っていれば絶対に行ったのにぃ~
たぶん、来年もあると思うので教えてくださいませ
m(。_。;))m ペコペコ
返信する
Unknown (yukatan)
2006-08-29 21:53:56
ケーキバイキングは、大沼プリンスホテルですよ~。結構混んでいるらしいですよ。 kirakiraさんは温泉とかに行ったのでしょうか?
返信する
Unknown (kirakira)
2006-08-30 13:01:11
大沼プリンスホテルの入り口はよく通ります。
来年は行きたいな(*^^*)
流山温泉に行ってきました。
ここも毎年の定番です。
源泉賭け流し、ジャズの流れるマニアック温泉というところでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿