いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

ミャンマーのエースコック麺 HANA はな

2019-03-02 15:06:53 | おいしい!



これはミャンマーのお土産です
ひらがなで「はな」と書いてあるので調べてみるとエースコックがミャンマーに工場を建てて作っている即席麺でした
裏を見ると読めないので絵だけで判断すると、どんぶりにお湯を注いでもお鍋で沸騰ささせてもいいようです。
スパイスを入れると、味はカレー風味でした
麺もしっかりしていて、とっても美味しい(*^^*)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい (ごんちゃん)
2019-03-03 16:04:50
日本のカレーヌードルとは違うのかなあ?
香辛料が変わっていそうだね。
アジア圏の発展は目覚ましいよね。非正規労働者が三分の一とかの日本は今は企業は好調な決算と資本剰余金が積み上がるが、10年先はブーメランのように労働者の質が落ちて落日の日本にならなきゃいいけど( ;∀;)
返信する
マジ美味しい! (dogマザー)
2019-03-03 22:49:45
この「はな」は日本のカレーヌードルよりもあっさり目です。
個性的な香辛料は入っていなくて、皆さん普通に食べられると思います。
末端社員としては利益還元してほしいわ~
それより、日本は難民受け入れなくちゃいけないと思うけど。
どう思いますか?
返信する
難民受け入れ (ごんちゃん)
2019-03-04 13:40:28
難民の定義が難しいですね。所謂、経済難民ならば中国東北部を含めてアジア圏で数億人規模で存在します。ミャンマーで差別されているイスラム教徒の受け入れなら宗教的な軋轢を生じさせる事に日本人が耐えられるかですよね。一神教の方には日本のような多神教でクリスマスや初詣なんて想像出来ない不浄でしょうから
返信する
地球人として (dogマザー)
2019-03-05 14:53:07
常識的なご意見ありがとう。
多神教だから受け入れられやすく住みやすい部分もあると思う。
大相撲の今は引退したけど、大砂嵐も仲間に宗教を受け入れられて、「そろそろお祈りの時間だよ」なんて言われていましたよ。その後はちょっと残念だけど・・
多様性の時代に、受け入れた難民たちにも、教育をすれば日本人の平和さが理解できると思うんだ。
小さい子供たちが毎日たくさん亡くなっていくのが耐えられないだけ。
返信する

コメントを投稿