いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

ダ・ヴィンチ・コード

2006-04-20 23:45:03 | 映画・本・展覧会など
ものすごく久しぶりに映画の前売券を買いました。 “ダ・ヴィンチ・コード” 5月20日全世界同時公開だそうです。トム・ハンクスが原作を読んで、何としても映画化になったら出たいと言ったそうです。監督は“ビューティフル・マインド”のロン・ハワード前売券を買うとライト付きのボールペンがもらえるのです。ライトをつけて壁に当てると、モナリザの微笑が現れます。これがほしかった(笑) 作家はダン・ブラウンという人。なかなかのうんちく家でよくぞここまで調べましたね、っという感じ!前置きにこの小説における芸術作品、建築物、文書、秘密儀式に関する記述は、すべて事実に基づいている。とあり、ここからすでに引き付けられていきます。もう一気読みです。驚きとスリルの連続です。読み終えると、ちょっとは賢くなったような気もしてきます。お正月に友人が泊まりに来て、貸してあげたら、朝までかかって2冊を読破し、眠いとも言わず満足して帰っていきました。あの膨大な内容をどの程度で映画化するのかが楽しみなのと、映画は原作を超えられないというのが、経験上思うことでして、原作を読んでない方は、映画を見てからでいいので、是非読んでくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bear)
2006-04-21 20:17:21
驚きとスリルの連続???
そう言うの好き!
見なきゃ見なきゃ!
5月20日ですね。メモメモ
返信する
Unknown (kirakira)
2006-04-21 23:32:04
メモってくれてありがとう(*^▽^*)ゞ
原作位に面白いことを期待してま~す。
返信する

コメントを投稿