いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

香港、シンセン、マカオ

2010-06-20 23:59:05 | 旅行

6月11日(金) 15:00発のフェリーでシンセンに向かいました。


香港もシンセンも同じ中国と思っていたら、ちょっと違うようで、入国審査がありました。
シンセンは、経済特区に指定されてから、急速に発達した都市です。
バスはすぐに中国民族文化村に行きました。
ここには中国の有名な施設や観光地がミニチュアで展示されています。
大勢の中国国内客が訪れていました。




このような遊覧車に乗って園内を観て周ります。
HK$70(日本円での支払いは1000円でした)
歩いてでは広すぎて、周りきれません。


遠くに見えるのは万里の長城です。


夕食は、四川料理を頂きました。
麻婆茄子がおいしかったヾ(=^▽^=)ノ


ここの最大の売りは、光と音、炎と水のナイトファンタジーショーです。




レーザー光線有り


上海雑技団風のショー有り


お笑いショー有り


噴水が高く舞い上がり


本当の馬が、数頭駆け巡ったりと、なかなか楽しめるショーでした。
この日は、シンセンに泊まりました。
南海ホテルという海に面した、四つ星(だったと思う)の立派なリゾートホテルでした。


手打ち蕎麦の店が入っていました。


シンセンはライチの産地で、日本では珍しい、生のライチを食べることができました。
すごく美味しかったヾ(=^▽^=)ノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omiko)
2010-06-21 17:10:01
おー、うらやましい!

ライチ大好き♪ 

いつもホテルのパーティなどに行くと、
一人でフルーツだけ何回もお代わりしてます。

いつも食べてるのは、ナマじゃなかったんだろか?
返信する
Unknown (kirakira)
2010-06-22 00:50:17
omikoさんの行くホテルなら生のライチかもしれませんけど・・・
ほとんどは冷凍なのではないでしょうか?
美味しかったですよ。
でも、生の果物は日本には持って帰れません(ー"ー )
返信する
Unknown (omiko@携帯)
2010-06-22 20:36:52
そっか、冷凍か生かってことね(◎o◎)

てっきり、生かボイルかシロップ漬けかって誤解しちゃいました(^_^;)
返信する
Unknown (kirakira)
2010-06-23 00:55:25
生かボイルか?
面白いですね(爆)
さっき、ネットで見たら沖縄ではライチが採れるみたいです。
お取り寄せしちゃおうかなぁ~
返信する

コメントを投稿