いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

花菖蒲園 八紘学園

2015-07-13 10:37:40 | 北海道おでかけ



7/11 八紘学園お花菖蒲園に行ってきました
八紘学園は農業専門学校で、農業の実習のために育成している花菖蒲を、この時期だけ開園して見せてくれます
この日は30℃を超える気温で菖蒲はいささかバテ気味です(ーー;)
でも、今がちょうど満開で、ラベンダーなども咲いていました
前回、行ったときはこんな感じです⇓
2008 2007 2006
だんだん、縮小されている感じがします。
蓮の池も葦に占領されていて、綺麗なお花があまり見られなかったのが残念








帰り、道路の反対側にある農産物直売所でお野菜を買って、
ソフトクリームを食べました~
とってお美味しいんですよ(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿