THE SAPPORO TRANSIT AUTHORITY (S.T.A)

札幌で活動しているブラスロックバンド、STA(The Sapporo Transit Authority)です。

the official music of the XXⅢrd olympiad LOS ANGELES 1984

2019-12-29 09:36:13 | free form space

来年開催される東京オリンピックからマラソン、競歩競技が急遽札幌で行われる事になった途端、多方面からのネガティブな意見蔓延には、道民嘆き悲しみました…。まあ、コースもなんとか決定。
まだまだ経費、整備、スタッフやボランティア、他のイベントとの調整と、短期間で業務山積み。
どうか無事に素晴らしい結果となりますように!日本選手がメダルを札幌でとれたら更に最高^_^。
ところで以前は、オリンピックの度に映画公開されてヒットしてたよね。
もう、そういう劇場映画はなしかなあ?
1984年のロス五輪は、さすがアメリカだけに、やる事が派手!レーベルやジャンルを超越して公式アルバムが発売されたね。
競技ごとにテーマソングを制作。
ロック、ジャズ、フュージョン、映画音楽、現代音楽界からミュージシャンやバンドが参加。
ラバーボーイ、ジョルジオモロダー、ボブジェームズ、クリストファークロス、TOTO、ジョンウィリアムス、クインシージョーンズ、ビルコンティ、フォリナー、ハービーハンコックなど。
もちろんこのアルバムでしか聴けない曲ばかり。
CDは今では超高値らしいですよ。
持ってる人、いるかな?
俺のはLPだけど…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« beautiful woman(chicago) | トップ | purple cabbage(chicago) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

free form space」カテゴリの最新記事