BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

Cafe まぁるい島

2011-07-14 | 沖縄お薦めお食事処

2011/06/13
マンゴーレアチーズケーキ
     &アイスティーセット800円


おともdeマイル那覇ステイツアー最終日ドライブ観光。
古宇利島へ渡り島を半周すると、景色の良い場所にてカフェを発見しました。
3人共に「入ろう」と迷わず入店、すると店内の窓から見事な風景が楽しめます。
ちょうど古宇利大橋付近の絶景がドカーンと、こんな素晴らしいお店があるとは。
メニューは少なく、確か飲み物・うに丼・カキ氷・ケーキ程度。
ちょうど15時過ぎだったのでデザートを、これが大正解で超メチャウマ!
生マンゴーがふんだんに使われて食べ応え十分、こんなに乗ってるなんて幸せ。
そして土台のチーズケーキが実に滑らか、濃厚で繊細風味が堪りません。
大袈裟じゃなく、今までの人生で一番美味しかったケーキと言えるほどでした。






こんな素晴らしい場所に、こんな素敵なお店があるとは最高です。






店内はノンエアコンで全てカウンターだけど、眼の前の窓から絶景が広がります。




窓側反対の壁側には、古宇利島に関する資料がいっぱい。




H氏はうに丼1000円を、チエポンもマンゴーチーズケーキで3人共に大満足でした。





にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ<a href=にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
こちらから色んなダイビングや沖縄旅行ブログが楽しめます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿