BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

2日目3本目「ヨナラ水道スズメダイハウス」での37分

2012-01-27 | Weblog

2011/12/26


ヨナラ水道でランチ後は、ヨナラ水道3本立てという感じで浅場の珊瑚ポイントへ。
初めて潜るポイントだけにワクワク、潜ってみたら魚種魚影珊瑚どれもピカイチ。
まずはハナヒゲ幼魚の居る根へ、ここはスカテン&キンメモドキも群れも鮮やか。
シマキンチャクフグのチビやテングカワハギが多く、可愛い魚達がいっぱいいます。
とにかくデバスズメダイ達の数が凄まじく、ブルーが超乱舞状態で見応え十分。
砂地もあるのでメリハリも楽しめ、後半は極上珊瑚地帯を思い切り楽しみました。
シャッターチャンスが多く、まさにフィルムが足りない状態で嬉しい悲鳴です。
たくちゃんに「カメラ貸して」と伝えたつもりが、「もう上がりたい」と勘違い。
まだ潜っていたかったけど、意思の疎通が合わずに短めな潜水時間でEXする事に。




撮影:たくちゃん


No 13:5014:29 潜水時間39分 最大水深19.9M
 水温23℃ 気温19℃ 透明度25M

ハナヒゲウツボ幼魚
イシガキカエルウオ
テングカワハギいっぱい
オヤビッチャ群れ
ナミスズメダイ群れ
クマザサハナムロ群れ
セジロクマノミ
ハタタテハゼ
カクレクマノミ
ハマクマノミ
サンゴアイゴ
ヒフキアイゴ
フタイロカエルウオ
ヤシャベラ
ホクトベラ
シチセンチョウチョウウオ
スカシテンジクダイ群れ
キンメモドキ群れ
フタスジタマガシラ
カンモンハタ
レモンスズメダイ
ハナグロチョウチョウウオ
クロメガネスズメダイ幼魚
サザナミヤッコ
モンガラカワハギ
ニシキヤッコ
ミカドチョウチョウウオ
クロユリハゼ
ニシキヤッコ
ルリメイシガキスズメダイ
ヘラヤガラ
コクテンフグ
シマキンチャクフグ
オウゴンニジギンポ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村













最新の画像もっと見る

コメントを投稿