BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

とん亭

2013-08-20 | 伊豆諸島美味しい店

2013/08/13   地魚ぶつ切り丼1180円



夏休み☆神子元島ツアー、初日の夕食はホテル1階にある人気とんかつ店へ。
何しろホテルの名前が「ビジネスホテルとん亭」なので、当然お店も気になります。
事前の下調べによると、観光客だけでなく地元客にも人気のお店とのこと。
トンカツだけでなく海鮮物も充実してお薦めだそうで、期待してお店へ行きました。
すると店内は混んでいて入口で待つこと10分、3人なのでカウンター席でOKに。
トンカツや海老フライも美味しいそうだったけど、魅惑の海鮮丼が種類がいっぱい。
どれにしようか迷いながらも、地元ならではの「地魚ぶつ切り丼」に決定です。
カウンター席なので板さんが作る状況が全て見えて良い感じ、実に手際が良いぞ。
待つこと15分で登場、どんぶりは小さめだけどぶつ切りが大きくゴロゴロ具が多め。
板さんにお刺身の種類を聞いてみると、「マグロとカンパチと炙ったサバ」との事。
漬けになって見るからに美味しそう、まずはカンパチから頂くと脂が乗ってるぞ。
そしてマグロを食べると文句なしの美味しさで幸せなお味、食べ応え十分です。
期待をかなり上回る旨さだったのが炙ったサバ、脂がメチャ乗って素晴らしいでは。
お刺身好きには間違えないお店と言えますね、お陰で大満足の夕食となりました。






まるで石垣島のコラボレーションホテルみたいなビル。
3階にフロントがありそこから客室に、1階がとん亭で2階が焼肉店に。






ビールは静岡県の地の物を、ふじの国限定・静岡麦酒なる生ビールを。
これがメチャウマで、オリオンビールみたいなタイプでゴクゴクいけちゃいます。
お通しは100円という安さで魚の卵の煮付け、ご飯食べたくなる美味しさでした。





ミナミさんが食べた和心丼1580円がこちら、なんてゴージャスなのでしょう。
これまた美味しいに決まっていますね。





にほんブログ村 グルメブログへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿