2006/10/06
阿嘉島ツアー、出発の夜便が大幅に遅れました。
JTA059便、本来なら定刻は20:35。
しかしこの日、羽田に着いたら50分遅れの21:25発に変更です。
この日は大雨の影響でダイヤが乱れ、各地最終便はかなり乱れ気味でした。
搭乗口で待機するも、21:25にもなっても何も案内がありません。
近くには柔道金メダリストの古賀氏もいて、表情はイライラモード。
すると21:30過ぎ、やっとアナウンスが。
はっきりと覚えてないけれど、内容はこんな感じでした。
「JTA59便は社員が深夜残業となるので、臨時便として出発します」。
意味も解らず、変更された15番搭乗口に皆で大移動。
これがとても遠く、10分近く歩くほど。
正式な出発時刻はアナウンスされたのか?
どうやらJTA059便の前に、沖縄便には臨時便が。
その便とJTA059便をあわせて、大きな便で飛ばす事になったのです。
座席を決めるためチケットを提出し、新たな席番号がカウントされました。
「一体いつになったら出発するの?」
お腹も空いてるし、徐々に許せない気持ちが高まって来ました。
そしてJAL側に猛抗議することに。
阿嘉島ツアー、出発の夜便が大幅に遅れました。
JTA059便、本来なら定刻は20:35。
しかしこの日、羽田に着いたら50分遅れの21:25発に変更です。
この日は大雨の影響でダイヤが乱れ、各地最終便はかなり乱れ気味でした。
搭乗口で待機するも、21:25にもなっても何も案内がありません。
近くには柔道金メダリストの古賀氏もいて、表情はイライラモード。
すると21:30過ぎ、やっとアナウンスが。
はっきりと覚えてないけれど、内容はこんな感じでした。
「JTA59便は社員が深夜残業となるので、臨時便として出発します」。
意味も解らず、変更された15番搭乗口に皆で大移動。
これがとても遠く、10分近く歩くほど。
正式な出発時刻はアナウンスされたのか?
どうやらJTA059便の前に、沖縄便には臨時便が。
その便とJTA059便をあわせて、大きな便で飛ばす事になったのです。
座席を決めるためチケットを提出し、新たな席番号がカウントされました。
「一体いつになったら出発するの?」
お腹も空いてるし、徐々に許せない気持ちが高まって来ました。
そしてJAL側に猛抗議することに。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます