BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

初日1本目「座間味島・レディドラゴン」での51分

2013-09-05 | Weblog

2013/08/25


最高潮に美しいトウマ浜に到着後、丁寧なアンカリングが決まって待望のENへ。
何しろギラギラ灼熱の太陽全開なので、早く水中に入りたい中でアンカー集合。
水中は想像通りの美しさで文句なし、まずはカエルアンコウ狙いの根へ行きます。
しかしお目当てのスターは不在、スカテン群れ&各種エビを見て砂地地帯へ移動。
1本目なので滅多に行けない、『彼女が水着に着替えたら』で使用の沈飛行機残骸へ。
いつものカクレクマノミに会ってからヨスジフエダイ群れへ、少なめで残念では。
後半には岩場の陰にてイロブダイ幼魚を発見、これがメッチャ小さくて感激
ガーデンイールはかなり近寄れて楽しい、キヘリモンガラ幼魚が何とも可愛いぞ。
なんとわずか2㎝級、誰か1人には知らせたくヘルプの女の子を呼んで教える事に。
終始太陽が降り注ぎ、水面を見れば青空と白い雲が見渡せる美し過ぎる1本でした。





撮影:ヒロシー













撮影:DBH


No 09:2010:11 潜水時間51分 最大水深24.8M
 水温28℃ 気温31℃ 透明度25M

イロブダイbaby超ミニ
ヨスジフエダイ群れ
モンツキアカヒメジ群れ
シロブチハタbaby
ユカタハタ
カクレクマノミ
ハマクマノミ
ダテハゼ
キヘリモンガラbaby
ヒトスジギンポ
ガーデンイール
キンメモドキ群れ
スカシテンジクダイ群れ
スザクサラサエビ
ニジハギ
タテジマヘビギンポ
カガミチョウチョウウオ
トゲチョウチョウウオ
ナメラヤッコ
ハマフエフキ
ヨツメトラギス
オヤビッチャ
フタスジリュウキュウスズメダイ
キンセンイシモチ
オトヒメエビ
フタスジタマガシラ
ロクセンスズメダイ群れ
ヨツメトラギス

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿