BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

ミーバイ煮付けゴーヤー炒め&伊勢海老汁

2008-07-30 | グルメなショップランチ
            2008/07/20 D・S海ほたるランチ


お弁当スタイルのランチ、素晴らしい伊勢海老汁付きです。
ポートターミナル1階、漁協が経営してるお店がお弁当を作っています。

美味しくて、栄養バランス抜群のお弁当と言えるでしょう。
メインのミーバイ煮付けは文句なしの味、ご飯が進みさすがの一品。
分厚く切られたゴーヤーは瑞々しく、苦味がダイレクトで好みの味では。
厚揚げ&蒟蒻の煮物も入ってて、味付けも合格点でした。

伊勢海老汁の方は、ショップにて完璧に温め直してくれ激ウマ。
物凄く濃厚な風味が口の中に広がり、不思議なパワーが注入されます。
伊勢海老汁だけで、おかず無しでも十分にご飯が食べられる旨さですね。

ボリューム満点のお弁当だったけど、綺麗に完食させて頂きました。



にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿