BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

沖縄の台所 ぱいかじ 那覇本店

2011-04-27 | 沖縄お薦めお食事処
                  2011/04/16 パパイヤイリチー500円


宜野湾での琉球海炎祭を終え、車2台にて7名で新都心へ繰り出すことに。
お店は昨年も行った「ぱいかじ本店」に決定、ちょっとゴージャスな夜になりました。
さすが人気店とあって、料理の質も高ければ接客対応も好印象まお店。
一皿が小さめながらリーズナブル、とにかく料理はどれも美味しいのでGOOD。
沖縄民家と近代琉球、2つのコンセプトが合体された2階席にてゆっくりと7人で団欒。
ちゃんぷるー・揚げ物、どれもこれも素晴らしい料理に大満足な夜でした。
ここのパパイヤイリチー、とにかく美味しかった!!





ぐるなびクーポン類、この夜はパイナップルワインでなくオリジナル泡盛プレゼント。




まずはジーマミー豆腐380円、ふあふあでとろんとんで絶妙な食感が最高。
濃厚風味も堪らなく、食べたら何故か心落ち着く感触が何とも言えません。




続いてはどぅるてん580円、3個入って熱々状態でやって来ました。
これはもうとにかく激ウマな一品、サクッと揚って中の粘力具合とお味が凄過ぎます。




そして人気メニューから、読谷紅芋のポテトフライ450円です。
ほのかな甘みが程好く、揚げ具合も素晴らしく皆で美味しい美味しいの連発です。





続いては大好物な人参しりしりー、こちらも全員で大好評メニュー。
優しい味付けが見事で全体的に食感がGOOD、洗練された調理っぷりが堪りません。





そしてここで、もずくとポークの天ぷら580円がやって来ます。
アッサリ&こってりの融合、もずくとスパムの相性は天婦羅になると最高です。




まだまだ続くぱいかじの夜、今度はミミガーピーナッツ和え380円を。
味加減がなかなかでミミガーのコリコリが良い感じ、たまにはミミガーも良いですね。




ここでふーちゃんぷるー530円、これまたちょうど良い味加減で言うこと無し。
とにかく出てくる料理が、どれも美味しいので嬉しくなる一方です。




こちら県産豚のスペアリブ750円、めっちゃ美味しかったですよーっ。
思わずご飯が食べたくなる一品、これまで9品どれもパーフェクトと言えます。




もずく酢&島らっきょ、この辺のシンプルメニューももちろん大好評です。





営業時間 17:00~03:00(L.O.02:30)
定休日 無休



にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ<a href=にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
こちらから色んなダイビングや沖縄旅行ブログが楽しめます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿