BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

No1386 八重山・黒島灯台下

2009-04-01 | マンタと泳いだ日
            2008/12/07


2008年12月の石垣島ツアー、この時も黒島でマンタに逢えました。

港に着くと、この日はゲストがいっぱい。
他ショップの乗り合いも含め、ゴージャスボートはとても賑やかに。
そこへオーナーがやって来て、「今日は黒島へ行きましょう」と。
自分達4名+1名にて、ガイドはオーナーが担当してくれる事になりました。
9時前に出港して、ガンガン飛ばして黒島まで30分かかりません。

出港前にすでにブリーフィングは完了。
一番エントリー確約なので、ポイントに着く前からスタンバイ完了。
ダブルアンカリングが済むと、5名でバンバン入りオーナーと水中合流。
狙いはカメ&ホワイトチップのはずが、なんとマンタ登場のサプライズ。
思いもよらぬマンタの出現で、大盛り上がりの1ダイブになりました。

ちょっと水中景観は伊良部島の海っぽく、突如そこに現れたマンタ。
MK嬢が発見し大城さんに伝わり、激しくタンクが鳴らされ全員でウォッチ。
ゆっくりと通り過ぎるマンタに対し、6人ダイバーが大移動。
この時、別チームは一体何が起こったのか興味津々だったそうです。

まさにサプライズなマンタ、こんなダイビングって興奮します。



にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
  こちらから色んなダイビングや沖縄旅行ブログが楽しめます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿