BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

海人居酒屋 源 新栄店

2012-01-21 | 沖縄お薦めお食事処
                2012/01/03 じゃこ(グルクン子供)の唐揚げ500円 


年末年始☆石垣島ツアー4日目の夕食はこちら。
ホテルから徒歩5分、新栄町にある有名人気居酒屋「源」へ行きました。
前夜は満席だったのでこの夜は予約してOK、店内は活気が漲り雰囲気最高です。
店員さんの応対も素晴らしく、料理はどれも美味しく洗練され言う事なしのお店。
グルクンbabyの唐揚げもあり、食べてみたらサクッと揚ってとても美味しいでは。 
たっぷり食べても1人2000円台でリーズナブル、石垣島の絶対お薦め店でしょう。              




地元客はもちろん観光客で店内は満員、座席には呼び押しボタンがあり便利。





まずはこの夜も、オリオン生中ジョッキ450円で乾杯!





やっぱりゴーヤーちゃんぷるー500円は欠かせません。
毎日食べてる感じで、ここのもボリューム&味付け含めて合格点と言えるでしょう。




そして、刺身盛り合わせ3~4人前1100円がこちら。
マグロ・カツオ・タマン・イラブチャー・コブシメ・タコ、などなど新鮮な7種類。
さすが源という感じでメチャウマ、ここの刺身は間違えありません。




大好評だったのがこちら、八重山そばあんかけ800円なり。
極太麺が豚肉の入ったあんかけと相性抜群、実に良い味加減で美味しく頂きました。




続いてはグルクン唐揚げ500円を、しっかり揚っているので全部食べられます。
真ん中の骨もバリバリいけちゃいます、理想的な揚げ具合で素晴らしい一品では。




更にはタコ唐揚げ500円、これが大正解でプリプリなしっかりしたタコが登場。
抜群な食感と風味、歯応えも言う事なしでメチャウマな唐揚げで最高でした。




みんな大好きな島らっきょ、でも相変らず自分は大嫌いで食べられません。




後半にはへちまちゃんぷるー600円を、味噌味になっていて良い感じ。
ちゃんぷるー類が500~600円なのが安くてGOOD、こちらも美味しかったです。





ラストは石垣島ならではのメニュー、アダンと大谷わたり炒め700円をオーダー。
時期じゃないのかボリュームなし、お味の方はシンプルで良しと言えます。




PM7:00~12:00
ラストオーダー
PM11:00



にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ<a href=にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
こちらから色んなダイビングや沖縄旅行ブログが楽しめます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿