BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

マエサトビーチ

2013-06-30 | 美ら島ビーチ

2013/06/16


おともdeマイルツアー☆夏の石垣島ツアー。
2日目の早朝、朝陽を見終わったらそのまま真栄里ビーチを散策。
時刻はまだ6時台なのに、夏の太陽は強烈で午前10位に感じてしまいます。
市街地から車で5分ほど、ANAインターコンチネンタル石垣リゾート目の前ビーチ。
ここはホテルのビーチハウスもあり、色んなマリンアクティビティーも楽しめます。
幅広いビーチだけど遊泳範囲は狭めに、子供が楽しめる浮き滑り台などが設置。
今回宿泊のベストインから徒歩5分ほど、プライベートビーチ感覚で行けます。
と言っても、5分で行くには全日空ホテルのゴルフ場を突っ切って行くべしです。






ビーチ全体は整備が行き届いているので、ゴミなど一切なく気分爽快です。







海水浴には満潮時がお薦め、引いてると岩場がゴツゴツしていてNG。
夕陽は見えませんが、朝陽にはお薦めなビーチと言えます。





にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へこちらから色んな沖縄旅行ブログが楽しめます








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきたかった (shinobu)
2013-06-30 11:26:15
まえさとビーチ、行ってみたかったのですが、睡魔に勝てませんでした。
こんなキレイなら、やっぱり一回行くべきでしたね~。
返信する
行って欲しかったぁ。 (DBH)
2013-06-30 18:57:57
もしかして、自分以外は誰も行ってないのでは?
かなり広~いビーチなので、毎日行っても飽きないほどです。
ホテルに近くに海があると気分が全然違いますね!
返信する
行ってない・・・ (TAKA)
2013-06-30 20:56:20
せっかくビーチが目の前のホテルだったのに。。。

いちど夕方行こうとANAのホテルの前まで行ったけど、
入りづらく戻ってきちゃったのだ!

最初に近道聞いとけばよかった(^_^;)
返信する
やっぱり行ってなかったとは (DBH)
2013-07-01 01:27:35
格式高い全日空ホテル。。。Uターンしちゃったんだね。
とやかく言われないのが、沖縄離島らしくて石垣島の魅力と言えます。
返信する
ちゃんねるガールは行ったはず (shinobu)
2013-07-01 12:22:36
ちゃんねるガールさんは、行ったようです。
ゴルフ場をつっきらずに行ったので、結構時間かかったみたいですが。

でも、ゴルフ場とホテルの境目って、有刺鉄線張ってましたよね?
どうやって侵入して5分で到着したのか、不思議です。 
返信する
最短距離を真っ直ぐビーチへ (DBH)
2013-07-01 20:54:52
あの有刺鉄線を乗越えて行く人が居るようで、一部分はまたげる様な位置に下がってて。
そこから行くのが便利な感じでした。
みんなのビーチが全日空の物みたいな感じになってるはよくありませんね。
ちゃんねるガールさんは行ったようで良かった!
返信する

コメントを投稿