BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

最終日早朝ダイブ1本目「ウーロンチャネル」での56分

2010-12-11 | Weblog


2010/11/23


朝一番ウーロンに到着すると、他ショップは全くなしでポイント貸切り。
ドロップから入ってチャネルへ流す、YOKOさんならではの上げ潮コースの始まり。
チャネルへの入り口潮溜まり地帯、グレイリーフ達が何尾も回遊していて不気味。
朝だからか何だかかなり寄れるので撮影にはGOOD、でもまだ暗いのが難点です。
そしてチャネルへ入り程好く気持ち良く流されながら進行、もうちょい強いと最高。
キャベツコーラル地帯は健在ながら、他は白火が目立って悲しい現実が広がります。
必死にイナズマヤッコを探すも、残念ながら現れるのはアデヤッコオンリー。
チャネル内にもグレイリーフが入っていて、かなりの迫力シーンを展開。
50分を超えると美しい白砂地帯の終着駅、南国なのにゲレンデみたいで癒されます。
楽し過ぎるあっという間56分、1ダイブで2本分の面白さを味わえました








撮影:ヒロシー


No 07:1108:07 潜水時間56分 最大水深19.3M
 水温30℃ 気温28℃ 透明度30M

グレイリーフシャークがうようよ
タイマイ
ホワイトチップシャーク
ナポレオンフィッシュ
90cm級アカマダラハタ
ホウセキキントキ群れ
マダラタルミ小群れ
シチセンチョウチョウウオ 
ハクテンカタギ 
アヤコショウダイ 
カスミチョウチョウウオ群れ 
ウメイロモドキ群れ 
ユメウメイロ群れ 
ニシキヤッコ 
チリメンヤッコ 
テングハギ 
アラレフグ 
トノサマダイ
アカモンガラ群れ 
ホソフエダイ群れ 
イシフエダイ 
ハナビラクマノミ
ササムロ群れ 
アデヤッコ
ヤマブキスズメダイ群れ 
ソメワケヤッコ 
ルリヤッコ 
ハタタテハゼ 
オレンジフィンアネモネフィッシュ 
クロオビマツカサ 
ユカタハタ 
ヒレグロコショウダイ 
チョウチョウコショウダイ 
ホホスジタルミ
アオノメハタ 
タテジマキンチャクダイ 
モンガラカワハギ 
バラハタ



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 マリンスポーツブログへにほんブログ村 旅行ブログへ
     色んなブログがこちらから楽しめます








最新の画像もっと見る

コメントを投稿