BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

やいま家庭料理 さつき

2013-03-31 | 沖縄お薦めお食事処

2013/03/23
パパイヤチャンプルー定食750円


新石垣空港記念☆春の石垣島ツアー、到着日の夕食は美崎町のさつきへ。
新空港からは送迎車で5分ほどにある、白保のオリックスレンタカーへ行き手続き。
車種はシルバーのマーチ、すぎさんの運転で担たん亭へ向うと既に営業終了では。
もう時刻は21時過ぎなので、離島桟橋の駐車場に車を停めて美崎町へ行きました。
予定通りにさつきは営業中、店内に入ると相変らず活気が漲りとても大賑わい。
21時半過ぎに座敷手前のテーブル席へ、まずは凍ったジョッキのオリオン生で乾杯!
なんと定食メニューが始まったようで、腹ペコ状態だったのでチャンプルー定食を。
これが大正解で、パパイヤチャンプルーがボリューム満点で良い味出ています。
炒めたスープが絶品なのかお味抜群、しなしなに火が通り食感も素晴らしく大満足。
そしてそんなに期待していなかったミニそばがメチャウマ、スープが濃厚で旨いっ。
しっかりと野菜の旨みが出てるようで甘い感じ、味濃い目で独特な美味しさがGOOD。
麺は通常の八重山そば麺と違って細平麺タイプ、のど越し良くスルスルといけます。
スープ&麺共に極上の一杯、丸々一杯普通サイズのそばを食べたくなるほどです。
3人でガッと食べると店内も空いて来て静かに、初日からパワフルな夜になりました。





入り口はそんなに大きくないけど、店内のキャパは広くとにかく活気があります。




オリオン生&マコヤンはマンゴージュースで乾杯。




こちら石垣牛の串焼き2本で580円なり、さすが高い!
確かに美味しいけど、んー、牛角のハラミの方が断然好きですね。





メニューはかなり豊富でこれは一部。
定食メニューのちゃんぷるーは、650円の物から選べるようになっています。




皆で食べたイカスミソーメンチャンプルー700円。
イカ墨焼きそばは良く食べるけど、ソーメンはそんな食べた事ありません。
量も多くお味の方も文句なし、熱々で出て来てかなり美味しく上等な一品でした。




御飯にふりかけて食べた珊瑚マースというお塩、木目細かい塩でなめらかなお味。






こちらすぎさんが食べたアーサー雑炊600円、雑炊というかじゅーしータイプでは。




まだまだ魅惑のメニューがいっぱい、ぜひまた食べに行きたいお店です。




にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ<a href=にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
こちらから色んなダイビングや沖縄旅行ブログが楽しめます






最新の画像もっと見る

コメントを投稿