BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

2012年8月14日のドルフィンスイム

2012-08-22 | Weblog

2012/08/14   撮影:ヒロシー


やって来ました、三宅島から漁船で45分の御蔵島へ。
4年振りのドルフィンスイム、ラッキーな事に5人で貸し切りなので広々です。
到着すると、三宅のボートも御蔵のボートも数隻来ていてエントリー中の場所。
そして早くもイルカの姿が水面から見えるでは、そして早くもエントリーの時が。





ファーストエントリーは残念ながら遭遇出来ず、しかし2度目で見事に4尾GET
そして圧巻だったのが3度目、1尾が急速でこちらに来て完全なアイコンタクト状態。
「今がチャンス!」とばかりに、思い切り甲高いハミングを出してみました。
すると作戦大成功、このイルカは完全にこちらを意識して楽しそうに旋回します。
グルグルと大サービス、何とも微笑ましいシーンも魅せてくれてこれには大感激
皆で水面にて大喜び、いやー、イルカってホント可愛くて眼が合うと胸キュンです。





結局この日はトータル6回ものエントリーがやって来ました。
そのうちイルカと泳げたのは4回、まずまずな初日のドルフィンスイムに。





波が高めだったので、この日は一番サーフィン状態の東側で群れているでは。
思っていたよりハードでしたが、春久米と比較したら過激度5分の1って感じでした。




にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿