あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

12月21日(金)のつぶやき

2012-12-22 03:28:17 | fromTwitter

母音子音がノートに結び付いてるのが不自然に思えてきた。


昔のILシンセも、エンベロープ一覧表示されるとこではHarmorみたいに「今使ってるエンベロープ」にマークつけてほしいな。


アクティブかどうかだけならX-modとかのマップ先とかもエンベロープ一覧とまとめて表形式で全部一度に見せてくれてもいいような。Volume->LFOが生きてるとか。


シンセ製品。Toxic BiohazardとかはオウギョウすぎてSFな響きがあるから問題なさそうだけど「○○が使ってるMorphineを△△の紹介でぼくも買った!」とか英語圏では響き的にどうなんだ。


オウギョウがなぜか変換できないと思ったがよく考えたら大仰だからオオギョウだった。


それはそうとMorphineがFL Studioから見えないな。


一応アンインストールしてインストーラの動きを見る。デフォルトで問題なさげ。FLインストールディレクトリ以下にファイルも…ってアンインストールされないのかこれは。結局インストール後にFLでPluginのリスキャンしてなかったのが敗因と判明。


このプリセット数は強烈だな。一覧表示で横スクロールするとか


Morphine、加算合成の面を無視して単なるサンプラ音源(FLの言うROMpler)として見ても「大量にある割とクセのない音のプリセット」が「FL的に」ものすごい貴重なような気がしてきた。プリセットもRingModulationとか使うFM系シンセよりはいじりやすそうだし。


「Hamonics128本じゃ足りねえ」とか「アルペジエータなきゃヤダ」とか言い出すのは先でいい。


Image-lineこんどは「やったね!世界は滅びなかったセール」らしい。 image-line.com/documents/news… 「終末」セールのチャージリセットか!とも思ったけど中味は単純に続いててトータル購入1回限り。あと、ビデオの終わりにはさり気なく2013にFL11とか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿