ザンキゼロ。今のところドロップアイテムのロストが起きてないみたいなので試しにベースの地面に肉やらツノやら装備やら色々ぶちまけてみたらダンジョンマスターの様相に。そう言えば復活の仕方とかいろいろ面影が。EGA時代だっけ。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年7月7日 - 05:25
scissor+clearで、
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年7月7日 - 17:02
framebuffer(のtexture)に色々描いて、
readpixelsで取り出す、
というコードは、簡単か、そうでもないか。
というか、それを書いてみたけど複雑過ぎて頭が付いてかなかったので一休み中。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年7月7日 - 17:04
部分部分はわかるんだけど掴み所が。
動いてはいるのね。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年7月7日 - 17:07
clearでアスキーアートっぽいのが現れるというのはちょっとした意外性で快感ではある。
ただどのステータス変更がどのAPIに影響してるかとかが読みきれてなくてコントロールできない。
WebGLProgramを回避して解釈可能な範囲が広がるというのは、個人的には学習曲線的にかなり大きい。「慣れ」とは違うベクトル。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年7月7日 - 17:10
ああそうだ。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年7月7日 - 17:18
scissorの続きでアスキーアートをアニメーションしたら。
64x64ぐらいでレイトレってわかる映像は可能かなあ。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年7月7日 - 17:20
VS Codeの"outline"すごくよさそうだけど何でこうわざわざ狭いとこに縦に並べるかな。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年7月7日 - 21:11