垂直同期関連のガチっぽい記事。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年2月26日 - 17:32
logiclab.blog.jp/archives/count…
一方で30fpsでない(というか300オーバーとか”frames"の概念=ディスプレイの処理フレーム数を超越してるような)報告があるのが謎。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年2月26日 - 17:35
scratch.mit.edu/projects/11506…
市販されてるディスプレイは144Hzあたりが上限のように思ってたけど。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年2月26日 - 17:37
いま240Hzとかあるのか。ディスプレイ+ブラウザのWebGL実装依存?
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年2月26日 - 17:39
keshilog.com/144hz-monitor-…
ディスプレイが「ぼくは480Hzだよ(1フレームおきに黒画面だけど)」とOSに教えてる可能性もあるのか?
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年2月26日 - 17:42
ameblo.jp/akitoshi0406/e…
300オーバーという情報は怪しい気はするけど実装次第ではあり得なくもない感じ。検証ちょっと気が重いレベルで大変。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年2月26日 - 17:44
ゲーマー界隈では240Hz環境は現実的な話らしい。requestAnimationFramesとか実装してるぐらいだからブラウザまではたぶん対応してそうだけど未確認。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年2月26日 - 18:01
Scratch3.0が30Hz固定になってるのか、ブラウザやO… twitter.com/i/web/status/1…
黒フレーム入れて480Hzとして認識させたらOSとかアプリ側はどうなるんだ。黒フレーム分の画像も作らされるのか専用の対策があるのか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年2月26日 - 18:02
この記述はわりと現実的な話だったのね。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年2月26日 - 18:05
webglfundamentals.org/webgl/lessons/…
glyfのテキスト表現の調べ物のとっかかり。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年2月26日 - 18:37
d.hatena.ne.jp/project_the_to…
その2。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2019年2月26日 - 18:48
nixeneko.hatenablog.com/entry/2016/10/…
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