マイクラ3DS。看板x1が看板x33に化けた。多分操作ミスで投げちゃったタイミング。拾ってカバンと箱で移動したりしてたら勝手にスタックがx16とx17の2つに。看板設置すると画面に青い縦線が入るようになったしちょっとヤバい感じ。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年9月16日 - 08:54
マイクラ3DSは、右スティック、Aボタンジャンプ、自動ジャンプのポリシー、にちょっと違和感はあるものの総合的に見て思いのほか快適。new3DSの右スティックが常時入力に耐えられるのかは未知数で螺旋階段走ってるとセンターの遊び範囲にわずかに違和感が出てくる。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年9月16日 - 09:00
マイクラ3DSは、あと、Vita版にあった「これは何?」がないのがちょっと無謀な気はする。Vita版のチュートリアルは上級者向けに詰め込み過ぎだったから、敢えて丸ごと切っちゃうのはアリかも。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年9月16日 - 09:08
箱のUIの見通しの悪さはあらゆるプレイヤー層に厳しすぎると思う。
オンラインマルチは常駐度とかトラブルとか考えると敷居高いにしても画面も基本的に一人しか見られない個人向けデバイスだしドラクエビルダーズ程度の「みせっこ」もできないのは無茶とは思う。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年9月16日 - 09:24
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