あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

11月25日(木)のつぶやき

2010-11-26 02:06:31 | fromTwitter
00:26 from web
ボックスタートルは、陸亀だけどトータスじゃなくてタートル。Because It has not taught us. #FF14
12:48 from web
タートルが水棲で足がヒレで、トータスが陸棲で足がゾウっぽいという大雑把な認識だったけどそうでもないらしい。Wikipediaによれば陸棲のカメでタートルと呼ばれるのはフツウにいるらしいし、Box TurtleはBox Tortoiseとも呼ばれたりするとか。
12:53 from web
してみるとMock Turtleの足がヒレであるという保証はあったのか?描写があったのか、あるいは「泣く=ウミガメ」という連想か?turtleであるかぎりtortoiseではないという保証すらないとしたら?イギリスだとどうなのか?ちゃんと調べたら結構大変そう。
13:12 from web
エオルゼアのゴブリン族の話は前からウルダハのヴァヴァキさんから聞けた……というとこまでしかメモしてなかったので詳細不明。あとで確認しとこう。なんか放浪の民らしい。 #FF14
by KimiruHamiru on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿