むしろこっちを読むのが先で、コードは力尽きた時に参照するべきものだったらしい。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年10月17日 - 05:06
realtimerendering.com/raytracing/Ray…
最終成果物?の画像がtwitterで検索するといくつか見られるけど、シーンが乱数依存なのか改造推奨なのか人によって違う画像になるのがちょっと面白い。cornelboxではない、ということはそういうことなのかも知れない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年10月17日 - 05:17
落ちるコードと落ちないコードの間をうろうろしていたらConsoleに
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年10月17日 - 11:20
"error X4505: maximum temp register index exceeded"
が出ていた。Direct3Dのエラーらしい。
「Viva… twitter.com/i/web/status/1…
Direct3DというかWindows開発環境方面の知識全くなしで進むのはかなり無謀っぽい感触かなあ。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年10月17日 - 11:58
どのレベルにせよプロプライアタリな層のバグには違いなさそうだからそのへん切り込む知識がない以上はWorkaroundを探すのが順当か。勉強するとなると直感的には最低でも万単位のライセンス料やら書籍代と数ヶ月の時間が要りそう。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年10月17日 - 12:02
というか商業利用されつつあるのに何でシロウトがこんな簡単そうなものを踏むことになるやら。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年10月17日 - 12:04