BAガレーロ+2の効果か、コンセントリクパルスで4156ダメージ出てたみたい。 #FF11
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年5月2日 - 00:22
Switchの「タイニーメタル」購入。ファミコンウォーズが好きな人が作ってると強く感じるし昨今のグラフィクスでそれが遊べるのは貴重。と思う反面、描画ウェイトとかアート方面(特に表情)のUXとかボイスとかがちょっと異文化過ぎて入りにくい。最序盤なのでゲーム的どうかは未知数。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年5月2日 - 21:43
個人的には「二次大戦よりルウム戦役の方が身近」な日本人プレイヤーなので「世界設定」じゃなく「登場人物の人格や裁量や知識」にファンタジーの方向が向いてる点はかなり痛い。このゲームの世界観は「兵役経験者や宣伝放送が身近な地域で育ったプレイヤー向け」なのかも知れない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年5月2日 - 21:51
Switchの「オクトパストラベラー」体験版。「数時間のプレイでしっかり印象に残るキャラ」とか「スーファミのドット絵を3Dで絶妙に調理した風なグラフィクス」とか「1人パーティの割に案外深い戦闘システム」とか好印象。マップの移動がつ… twitter.com/i/web/status/9…
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年5月2日 - 22:01
アメリカのFPSは退役軍人やら現役軍人やらが監修してたりすることがあると聞いたけどシミュレータ要素はともかく、リアルさを敢えて外すゲーム要素(首を切ると札束が舞ったりフライパンで戦ったり占領翌日に戦車製造したり)をどんな風に見てるのかはちょっと想像が及ばない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2018年5月2日 - 22:09