戦艦が爆撃機を圧倒している。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 08:22
左目視界左下に時々光視症的な違和感。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 08:35
タブロイド紙が大統領権限を握って軍事的背景で内外に圧力をかけてる国も大概だけど、宗教団体が内閣に浸透して中央銀行経由で金融機関を掌握して企業をコントロールする国も相当なものだなあ。本当にイルミナティのパロディを見ているよう。勝利条件がシークレットなのがゲーム的に深みを与えてたり。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 08:50
観戦して楽しいゲームなのかはぼくのレベルではさっぱり。砲弾で吹っ飛ばされて「リアルバトルはこうでなきゃ」と喜んでるウド市民のようにはなかなか悟れない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 08:53
爆死だけじゃなく暴徒に囲まれたりメディアスクラムで社会的に抹殺されたり経済的にどうにもならなくなったり追い詰められた通り魔に襲われたりと死ぬパターンもいろいろ用意されてるのはゲーム的に評価できるのか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 08:57
ゲーマーには向いてないかも知れない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 08:58
苦手なゲームは多い。チューニングして正解の操作探してフレーム単位でその通りにプレイして初めて成果が得られる系とか、感情移入して対立勢力と暴言を交えてPvPする系とか、一矢報いることも不可能なワンサイド展開可能な対戦とか。そういうのを楽しめる技量は足りない。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 09:03
北朝鮮から「非人道的」という言葉が出てくることがあるとは純粋に驚き。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 09:11
FEヒーローズ。「FEのゲーム要素をうまく抽出してる」とは思ったけどやっぱ「それなりなじみのあるキャラ達の言動」が「それ系テンプレ準拠に徹している」あたりがどうにもつらい。リフぐらいブチ切ってるとテイストとしてアリだとは思うけどそういう位置のキャラはなかなか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 13:59
ずつう。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 17:20
ドライアイというより脱水症状か。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 17:25
今日日7bitってどうなんだ。MIDI機器。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 17:31
特に、音じゃないとこに使うとき。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 17:32
フェーダを移動量に使うとか見た記憶ないな。アリなのか。あるのか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 17:35
フェーダと微調整の+-ボタンが現実的か。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 17:39
世界の半数以上がサイコパスな世界ではサイコパスじゃない人は何と呼ばれているんだろう。と思ったけど、どう考えてもウィットがある世界ではなさそうだからテーマとしておもしろくはないか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 19:51
うーん難しいな。サイコパスのコミュニティって言葉自体が矛盾のような気もするけどそれはあるし。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 19:54
コミュニティの存在・存続自体力学的に無理があるから常に敵を作らないといけないのか。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 19:55
もうよくわからないや。エア社会人だから。
— Kimiru-Hamiru (@KimiruHamiru) 2017年2月26日 - 20:13