ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

フランソワ王国交流会

2012-11-30 11:22:04 | オフ会
11月25日 日曜日 

フランソワ王国の交流会に行って来ました。

もっと早く、記事を書かなくてはと思いながらも、

27日はマロンから中学訪問に参加し、29日は同じくマロンでのCD試験があり、

この忙しい時に東京から息子が帰ってきたりとバタバタしてまして

やっと、今日その全てが終わりゆっくりとPCに向かうことができました



フランソワ王国の交流会、我が家は第一回目から参加しておりますが、

ここ最近は何故かタイミングが合わず、ずっと不参加が続いておりました。

なので、久しぶりのオフ会参加でした。



前々日の雨がたたり、この日のグラウンドは所々ぬかるんでいてプードル飼いには、

ちと厳しいーーーコンディション

この時、脳裏をよぎったのは「愉快な仲間たち」と初めて一緒に参加したオフ会のこと。

朝から、続く雨の中それでもたくさんのスタンプー達に会いたくて強行突破でオフ会参加を決行

現地についてもしばらくは、雨が止まず。。。

確かリッキーとアテネはパパとママがおぶってコンクリート敷の屋根のある場所まで連れて行ったっけ。

我が家はといえば、ディノは皆さんご存知のように殆どの時間を椅子の上で過ごす派(笑)ですから、

全く汚れることはなく、フレーズは当時まだ3ヶ月位でしたので、王国のアデリーヌちゃんと、

もう1頭シルバーのパピーと一緒に、サークルの中に入れられていたので、これまた汚れることはありません。

(この時、フレーズ、アデリーヌ嬢に結構やられておりました(笑)さすがのフレーズも王国で

たくさんのスタンプー達と一緒に暮らしているアデリーヌ嬢にはかなわなかったようです)



お昼過ぎ、ようやく雨は止みましたがグラウンドはぐちゃぐちゃのドロドロ

そんな中、王国のワンズは元気いっぱい駈けずりまわり、よーく見るとエルファも一緒になって

走ってるじゃないですかーーーー

いつの間にーーー

もうこうなったら、あきらめるしかありませんね。

思う存分遊ばせてあげましたよ、ハイ。

帰ってから、どんだけ大変だったかはご想像にお任せいたします。



と。。。前置きが長くなってしまいましたが、

そんな過去を知っているだけに、この日のぬかるみ状態を見て

速攻ロンパースに着替えさせた私(実際にはあんちょんさんですが)

って事が言いたいだけで、ここまで引っ張ってしまいました。ごめんね





さて、しばらく参加しないうちに交流会の内容もちょっとばかし変わってきてまして。







みんなで輪になってゾロゾロ歩いたり、輪になったまま一家族ずつ紹介したりと色々工夫されていました。




今回、珍しくフランソワパパさん頑張っておられました(笑)






こちらは物販コーナー

フレーズの姉妹のフィオちゃんのお姉さんの「fi-zo shop」さんも出店されてました。

(すみません、やっぱりHP載せられないよーー)



私は前から欲しかった、fi-zo shopさんのプードル型バネポーチと 

たまねぎさんデザインのマグネットをゲット!


この、バネポーチ バッグの中でいつも迷子になってしまう家や車の鍵、ケイタイなんかを

入れておくのにちょうど良い とっても重宝しています。




お昼は大阪名物お好み焼き(暖かくてフワフワで美味しかったぁ)

と、巻き寿司。





毎回恒例、全員での記念写真









ゴメン、フィオちゃんウチが割りこんじゃって、後ろに隠れちゃったね






集合写真の後は、楽しいゲームが始まります。

ですが、肝心の写真がない

あんちょんさんが、ちょっとだけ撮ってくれたのでその写真を載せますね。

これは、競歩の写真。


左から諭吉くん、フレーズ&エルファ、ロンドーくん

そしてその横は、何やらゲーム前から揉めております。




このあと、ゴールで先にお座りしたペアが勝ちとなります。

さて?誰が勝ったものやら?




取りあえず、ディノも出ましたがイヤイヤの参加で椅子に向かって一目散に逃げて行きました



やる気のないディノとフレーズは放っておいて、エルファを引き連れ椅子取りゲームと

ハードル飛びに挑戦。

椅子取りゲームは楽勝で賞品ゲット

ハードルは、余裕ぶっこいてリード無しで優雅に?跳んで満足していたら、

どうやら隣の組みと競争だったみたい

みんなに早く早くと急かされ、慌ててゴール

フランソワママさんに、エルファ頑張ったねとジャーキーいただきました



ゲームに参加できて大満足の私&エルファなのでした。



次回、家族写真&オフ会でお会いしたお友達編に続きます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可哀想な庭 | トップ | フランソワ王国交流会 (続) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shioco)
2012-11-30 15:14:08
わ!始まりましたね~~^^
わたし、いつになったらアップするねん~~><滝汗!

日曜日はお世話になりました!
ありがとうございました~~☆

ほんとはもっと色々お話したかったのですが、いつもながらそそっかしい母娘で・・・。1日ばたばたしてまして~。
でも、元気なフレーズちゃんに会えて嬉しかったです~^^
エルファちゃんも、オヤツの気配を察知して何度もわたしのところに来てくれて・・・^^めっちゃかわいくて思わず。。。
もし、体重アップしてたら、おそらくわたしのせいかも(笑)

そして、ディノさま~~!!
今回で、めっちゃファンになりました^^
ず~っと、椅子の上で、おんなじ姿勢☆
あの感じ、良いですねぇ~♪

一回目から参加なんてすごい!
我が家は今回が三度目でした^^
毎回どんどん楽しくなってて、年に二回なんで待ち遠しくて♪
またお会いできますこと楽しみにしてます!
次回は是非是非ディノさまと2ショット撮りたいワタシ(わたしかいなっ!爆)^^
うちの子たちとも撮らせてくださいねぇ~~!
続き、楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (shiocoさま)
2012-11-30 15:53:26
早速のコメントありがとうございます!
毎日shiocoさんのブログ チェックしながらまだ更新してないなぁ(笑)
と自分の事は棚に上げ、見ていました(^m^;)

初対面でいきなり、お話はやっぱ難しいですよね。
特にブログでのイメージが先行してしまうので。。。
shiocoさんも、思っていたよりずっとお若くてビックリしました。

今まで初対面で普通にお話できたのは、ニンファママくらいのものです(笑)

エルファ、やっぱお邪魔してましたか(-_-;)
奴はガリガリなんで少々食べても大丈夫ですよー。
ディノは。。。いつもあんな感じです(*_*;

shiocoさん、3回目なんですねー。
それで お会いしてないという事は、その3回のオフ会
一度も出てないってことですね、わたし。

次回はゼヒ、ジープ君とフレーズ、shiocoさんとディノで写真撮りましょう!

PS-華ちゃん、コロコロで可愛かったです❤
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2012-11-30 21:10:10
ディノままさんブログでもアップですね(^-^)

フランソワ王国のオフ会久しぶりでしたっけ?
その他でお会いしているから
久しぶりだと思っていませんでした。

プードルポーチ気に入っていただけてうれしいです。
ニンファママさんもブラウン交換されましたよ(^O^)d

ディノ君の「椅子に向かって一目散」笑った~。
あんちょんさんがディノ君に向かって
「すず」って呼んでしまったのも笑させていただきました(^m^)

続きも楽しみにしています。
返信する
Unknown (そらママです。)
2012-11-30 21:18:18
今晩は!
先週は有難うございました^ - ^
そらにおやつも頂き早速次の日には
食べて無くなっちゃいましたが(笑)
ディノママさんはじめあんちょんさんに
ロンド~君ママさんパパさんに
喜八君ママさんパパさんとお顔見知りが
多かったので本当に楽しかったです。
そして試験お疲れ様でした(*^◯^*)
結果は聞かなくても^_-☆大丈夫ですよね!
また色んなお話し聞かせて下さいね♪
続き楽しみにしています^ - ^
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2012-11-30 23:04:58
こんばんは~
オフ会~いろんな思い出がいっぱいあるのですね~

意外と雨が多いのかなぁ~?

知ってるお顔が~ちらほら~~楽しんでますね~
みなさんのブログを見て行った気分になってます

それにしても~忙しかったですね~
試験 昨日だったんですね~
今日大は、躾に行ってきましたよ~~

あっ~プードルバッグ~興味あるなぁ~

続き楽しみにしてます
返信する
Unknown (ひろりん)
2012-12-01 23:06:21
こんばんは。
フランソワさんのオフ会でご一緒したのは初めてでしたね。ありがとうございました。
とっても楽しかったですね。
グランドがドロドロじゃなかったら尚よかったですが・・・。
エルファくんも弾けてたんですねー足凄いことになってましたよね~きっと。
第一回目はそんなお天気でも開催してたなんて・・・。

続きも楽しみです。

あッ、訓練試験おめでとうございます。ですよね。
またアップ楽しみにしています。
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2012-12-02 06:55:01
オフ会では、お世話になりました。
考えてみると、雨で中止になったりで随分久しぶりの交流会でした。

プードルポーチ、ゲットできて嬉しいです。
ニンファちゃんもブラウンにしたんですね。
今回、カラーのバリエーションが豊富で目移りしてしまいました。
まず1個目はブラウンですよね、やっぱ。

アハハ!あんちょんさん、すずって呼んだんですか(笑)
でも、私も鈴ちゃんに向かって、ゆすらって言った事ありますよ。



続き。。。今日こそはアップしたいと思います。
返信する
Unknown (そらママさま)
2012-12-02 07:00:28
先週は、ありがとうございました。
(もう先週なんですねぇ)

私も、そらママやひろりんさん達が一緒で心強かったです。
関西でのオフ会は、どこかアウェイ感が抜けなくて。。。
どこまで人見知りなんだ(苦笑)

試験の事も、お気遣いありがとうございます。
取り敢えずは合格いたしました。。。
取り敢えずは。。。ですが(-_-;)

また、記事にしたいと思います。
返信する
Unknown (ルル&マロンさま)
2012-12-02 07:08:31
そうなんですよ、オフ会結構 雨の確率高いんです。
春は、梅雨入り間近の開催ですし、今回みたいに2日取ってあるといいですね。
でも、25日に変更されて、参加できなかった方達もたくさんいたもたいです。

試験が終わったら、気が抜けてしまいましたが、また教室でお会いできるといいですね。

プードルバッグ、フィオ姉2さんのショップで売ってると思います。
(まだあるかしら?)
よろしければ覗いてみてください。
http://fi-zo.shop-projp/

↑で行けると思います。
返信する
Unknown (ひろりんさま)
2012-12-02 07:15:14
ひろりんさんとは、よくお会いするのにフランソワのオフ会では初めてでしたね。

エルファの足は、集合写真の時にどろどろになってしまいました(T_T)
らぶ君は、ホワイトだから余計に泣けるよね。

第一回目は晴天だったんです。
雨でも、開催したのは確か第3回目だったと思います。
愉快な仲間たちと初めて一緒に参加したオフ会だったので強行しました。
あれから、早めに中止になったり、今回のように2日設けられるようになった気がします。


試験、取り敢えず合格はしましたが。。。
私の中では泣けるような結果でした(T_T)
また、記事にしたいと思います(-_-;)
返信する

コメントを投稿

オフ会」カテゴリの最新記事