ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

お久しぶりです

2010-01-20 16:07:38 | 日記
皆様 お元気でしたでしょうか

先日、やっと重ーい腰を上げて、もも母さんより教えて頂いた『USBハブ』なるものを買ってきました。

これで、写真をアップロードできるようになりました。

もも母さん、ありがとうございました

てか、もっと早くやれよって話ですけど…



さて、1月18日は 今年初めての「ジョイフルしつけ教室」のレッスンデーでした。

そして






12月に行われた『クリスマスダンスフェスティバル』のDVDを頂きました。

自分のダンスを見るのはとても恥ずかしくて、とてもじゃないけれど見れない私ですが、

自分を客観的に見ることも必要と、勇気を振り絞って見てみました。

するとそこには、とってもうれしそうにヒールウォークするエルファの姿がありました

たいしたトリックもないダンスですが、エルファのうれしそうな様子にやって良かったなって心から思いました。

とても動画で見ていただくような代物ではないので(動画の載せ方も知らないし

ブログには載せれませんが



そして、このDVDには『となりのトトロ』の『散歩』に合わせて皆で踊ったチームダンスも入っています。

実はこの時エルファは途中で暴れて退場しているのです

最初はアイコンタクトも取れてルンルン気分だったのですが、途中で集中力がキレてガウガウに変身

皆に迷惑をかけてしまったのです


私はこの時 決意しました

これではいけないもっと集中力をつけて臨まなくては

今年の目標は、集中力をつける、そして他の犬がいてもアイコンタクトが取れる、吠えさせない、この3つに決まりです


ただ、先生がこの時の私のダンスで両手を広げて手の先でエルファを誘導するっていうのが

あるのですが、それをとても面白がってくれて

今年は、それをもっと完成させてやりましょうと言ってくださいました。


うーん今年もがんばるぞ~

クリスマスに向けて


気が早っ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年 おめでとう! | トップ | 鳥羽&伊勢の旅 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたよ~ (もっち)
2010-01-20 20:54:11
こんばんは
blogの復活おめでとうございます
エルファ&ディノ&フレーズは元気ですかぁ~?
今日は春のような暖かさでちゃん達はまさにお散歩日和ですね~

エルファのレッスン、頑張って下さいね~陰ながら応援をしてますよ~
返信する
Unknown (めぇたん)
2010-01-20 23:41:43
ワンがウレシそうな表情はなんとも言えないぐらい嬉しいですよね!
あたしもさぼってばかりいないでトレーニング始めたいけどなかなか出来ず家の中だけになってしまってます。。。

エルファちゃんの目標が決まってよかったですね!強化できる部分があることはやる気にも繋がるしお互い信頼関係にも結びつくしいいことだと思います

応援してます
返信する
Unknown (もも母)
2010-01-21 00:31:08
わ~い、復活お待ちしておりました

ちゃんとUSBハブで機能するようになって、よかった~
ちょっとどきどきしてました(笑)

そうですよね、わんこがにこにこしている姿をみているだけで
飼い主冥利につきますよね。
だから、私はお散歩中のわんこを見るのが大好きなんです。
みんな、笑顔なんですもん

目標に向けてGOですね
うちはエルファ君よりかなり低い目標設定ですが、
オンとオフがひなたがちゃんと切り替えられるように、がんばります!
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-01-21 09:55:33
わぁ~い  良かった~~

頑張ってますね~ エルファ君
大は、ぜんぜ~~んです(涙)

今年は、ランで エルファ君と 走って遊ぶ事
そこんとこ 目標にしてますので~
よろしくで~す

あっそれから  ヤプログさんブログが変になっちゃって~

時間掛かるみたいで~す。
返信する
Unknown (もっち様)
2010-01-21 16:12:28
復活までに時間かかり過ぎですよねぇ
もっちさんは元気にしてましたか
3ワンズはみんな元気ですよ。

昨日の春の陽気とは違って、今日はまた冬に逆戻りですね

エルファ、レッスンがんばりますよ
応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (めぇたん様)
2010-01-21 16:22:06
やはりデカイのが3ワンになると、中々レッスンするの大変ですよね。
ましてや、ショア君の子育て中ですしね

我が家もエルファに力を入れるのはいいのですが、その分フレーズがほったらかしに
2頭やると中途半端になってしまうし…
ここは、フレーズに我慢してもらうしかないですね。

トレーニングすると確かに信頼関係は深まりますね。
めぇたんさんも、頑張ってくださいね
応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (もも母様)
2010-01-21 16:28:48
もも母さんのアドバイスで復活できました
ありがとうございます。

お散歩中のワンコ確かにうれしそうですよね。
でも、エルファの場合おどおどして、悪いヤツは来ないかぁって
始終ビクビクしっぱなしなんですよ。
まずはこれを直さなくてはね

ひなたちゃんもレッスン始まりましたか
お写真なくてもレッスンの様子載せてくださいね。
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2010-01-21 16:35:15
エルファ目標ができて、張り切ってます(私が)
大ちゃんは、おっとりしてるのでうらやましいです
ランゼヒご一緒させてくださいね。
エルファ暴走しますが良いですか

この間ルル&マロンさんのブログにコメントしようとしたら
コメ欄中々でてこなかったです
ヤプログサイドの問題なんですね。
早く良くなると良いですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事