ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

まきばの森へ

2009-07-07 13:36:24 | スタンプーと愉快な仲間達
日曜日、岐阜県にある<まきばの森>へ  いつものメンバーで

ひるがの高原<牧歌の里>の隣にあるドッグランです。

名前の通り森の中にあるので、とーっても涼しい

を、通り越してこの日は寒ーい位です

でもワンコには丁度いい気温

ここに来ると木の大切さがよくわかります。



暑さに弱いフレブルのボス君も元気いっぱい


 




前日トリミングに行ったばっかりのフィオーレちゃん

ペットコンチに大変身

深窓の令嬢って雰囲気ですね。

 




皆 それぞれ勝手にワラワラ                   あんずパパさんの回りに集まるワンコ達

 



何だか弱めの子達がくっついてるような…






ゆすらをいじめるディノ






そしてこの2人は




いつもくっついてます                      そしてバトル

 


そうなれば …     当然 …     倒され …      枯れ葉まみれに

 




フーっとひと息





<まきばの森> 涼しくてとってもいい所なんですけどね、

帰ってからが大変です





<ご報告>

少し前に 飼主様募集していた トイプーちゃんですが、

結局、最初に保護された方が引き取られる事となったようです。

すでにトイプー2匹、シーズー2匹、計4匹飼われていたのですが、

4匹も5匹も一緒と引き取られることにしたそうです(4匹と5匹ちがうと思いますが )

<いちご>ちゃんと名づけられて5匹で、お散歩してるそうです。

皆様 ご協力ありがとうございました





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハニー! | トップ | いたずらフレちゃん! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっち)
2009-07-07 21:37:40
こんばんは
皆さんとても楽しいそうですね~
フィオーレちゃんは一瞬、誰かわかりませんでしたかなり変身しちゃいましたね~

ディノは「ゆすらちゃん」をからかってこのはちゃん&あんずちゃんはそんな時はボスみたいに守ったりはしないのですか?『私達の大事な妹をいじめるのは許さないわよ~」みたいな・・・・(爆)
返信する
いちごちゃん、良かったね! (ニンファ)
2009-07-08 00:45:35
ワンちゃんみんな楽しそうです。
フレーズちゃん、大変な事になっていますね。
枯葉取っても取っても出てきたのでは
ないですか?
エルファ君アームカバー付けているのですね。
スタンプーには、必需品です。
トイプーちゃん、良かったですね。
5匹は大変だと思いますが、やさしい飼い主
さんに飼われて良かったです。
これからは、楽しいワンちゃん犬生に
なりますね。
返信する
仲間と一緒だと楽しいですね (もっち様)
2009-07-08 06:40:45
フィオーレ大変身でしょ
とっても似合ってますよ。

このはは近くにいれば噛みついて、おこりますよ
でも ゆすらを守るというよりワンワン吠えるディノがうっとうしくて怒ってます。

ゆすらは まだ避妊前なので気になるみたいです
返信する
幸せになってほしいです! (ニンファ様)
2009-07-08 07:01:07
いちごちゃんのこと心配してくださって、ありがとうございました
この方の飼ってるシーズーちゃんも、もとはお友達のワンちゃんで 飼えなくなったのを引き取られたんです。
もう1匹のシーズーちゃんも、ペットショップで売れ残ってるのを可哀想と買われたんですよ。
困ってるワンちゃんをみるとほおっておけないんでしょうね。
中々出来ないことですよね。

フレーズは、いつも汚ーくなってしまいます
枯葉もですが、拭いても拭いても茶色くて参りました
ニンファちゃんが前に着ていた、つなぎが必要です。
そうそうニンファちゃん達も<森>に遊びに行ったんですね。
本当に森の中は涼しくて気持ちいいですよね。
もっと森がふえれば温暖化も防げそうですね。
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-09 00:29:38
素敵なところに行かれましたね~。
自然の中のわんこ、うん、マイナスイオンがいっぱいですね、きっと。

フィオーレちゃんきれいです。
ペットコンチ似合ってますね♪

ちびっこゆすらちゃんをいじめるディノ君
体格差ありすぎのペアですね。
ゆすらちゃんのセリフと相まって、笑っちゃいました。ディノ君、だめだよ、もっと大きい子にケンカは挑まなきゃ

エルファ君とフレーズちゃん、すごいバトルです。そうか泥汚れって後が大変なんですね。
このあたりは、泥汚れより砂汚れなんですよ。

イチゴちゃん、よかったですね。
その後がちょっと気になってたんです。
本当によかった。
返信する
いちごちゃん、幸せになってほしいです (もも母様)
2009-07-09 13:58:59
ディノは、あんずファミリーには いつもちょっかいだしてます。
天邪鬼なので好きの裏返しかもしれません
それでも、さすがに ゆすらは小っちゃ過ぎて心配ですね。

この日は前日雨が降ったのか地面も少し濡れていたので余計に汚れてしまいました。

そうですね!砂も大変ですよね
ブラッシングするとザーって落ちてきませんか


返信する

コメントを投稿

スタンプーと愉快な仲間達」カテゴリの最新記事