ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

GW ・ 平和公園

2010-05-04 15:04:40 | 日記
ゴールデンウィーク皆さんどのようにお過ごしですか

我が家は主人が2日だけ、お休みを取ったので昨日は3頭連れて

覚王山のケーキ屋『リュンヌ』に行ってきました。

なーんだと思ってらっしゃる方もいると思います。

実はここ主人のお店なんです

テラス席はワンコOKなので、皆さんもどうぞお出かけください。




食べようと思った時、写真を撮る事を思い出したのでこんな写真です




ディノはすぐテーブルに近づくので抑えられています。

いつもは要求吠えのディノですが、主人と一緒だと大人しいのでした。









ケーキを食べ終えるとつまらなそうに顔を乗せてきたディノ。




その後、平和公園までお散歩に行きました。

先代犬のときは、よく訪れた平和公園ですがディノ達を連れて来たのは初めてです。

約15年ぶりでしょうか。 

あの頃は、まだドッグランも少なくみんな平和公園で犬を放して遊ばせていました。

ホントはいけないんですけどね

この日は天気も良く、バーベキューをしてる人がたくさんいました。




私達は池の周りの1万歩コースをお散歩することに





たくさん歩いて疲れたねー











スタンプー仲間のルイ君のママが、ディノ達にお洋服を作ってくれました。

Tシャツをリメイクしたロンパースです。




ディノとエルファは胸にネクタイがフレーズのにはリボンが付いています















よく考えて作られていて感心します

おまけに、こんな素敵なプードル柄のバッグも作ってくれたんです




とても器用なルイ君のママです。





このクッキーはトイプーのひまわりちゃんのママに頂きました。

ゴールデンのクッキーもあったのですが、主人に食べられてしまいました

あっ 人間用ですよ(笑)もちろん



ゴールデンウィークもあと1日、皆さんはどのように過ごされるのでしょうか
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちゃった!! | トップ | GWも庭仕事! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス? (ルイプー)
2010-05-04 20:43:18
え?ケーキ屋さんそうだったの!
買いに行きま~す。
平和公園15年ぶりなんですか。
その日きっとニアミスしてたかも。
毎日わが庭のように散歩や訓練してます。
愛護センターよりも西の方に車を停めてます。
ビデオコンペの結果が出ました。
スターターに出たのにハンドサインなしで口頭のみで出来るようにって書かれてました。
フレーズちゃんも口頭のみで踊れるようにするといいみたいですよ。
でも、何でもいいから(?)楽しく踊りたいよね。同好会でも作ろうかな(笑)


返信する
Unknown (ニンファ)
2010-05-05 00:20:09
家が近くだったら毎週ケーキ買いに行くのに。
我が家はケーキ好きで、いろんなスイーツを
美味しいと聞けば、買いに走っているのです。
名古屋に行く時は、寄らせていただきます。
平和公園広いんですね。いい散歩ルートです。
ルイ君のママさんほんと器用ですね。
洋服も色違いでみんなよく似合っています。
バッグも可愛いですね。
連休もあと一日です。早く終わったGWでした。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-05-05 10:02:24
おはよう~
今日は、最後のGWですね~
我が家何処にも いく計画な~しです。主人は、人ごみがきらいなので~

ケーキ屋さん 我が家から近いですよ。今度杏ママさんでも誘って  行ってきますね。
楽しみだワン

ルイママさん なんでも 出来ちゃうんですね
次回 教えてくださいね~

ルイママさん   同好会 大も入会したいで~~す。  大は、のんびり  スピン
エイト~  ぐらいしか 出来ません


でもいいですか~???

みんなで 楽しく  ワンコとの絆が深まるような 同好会だといいですね
 
あっ ディノままさん 横レスで御免なさいね
返信する
Unknown (ルイプー様)
2010-05-05 15:43:26
ルイプーさん何時頃行ったのですか
我が家は3時から4時の間だったと思います。
池の周りを1周して愛護センターの横も通りましたよー
帰り際にボルゾイを連れた人と会いました。
ルイプーさんは会われましたか

『リュンヌ』は覚王山のフランテの駐車場、裏手にあります。
表通りから見えないので、判りづらいかもしれません
お店の前に2台、車止められますよ。

ビデオコンペの結果、出たのですね。
そうか、成績もそれぞれに出るんですね
口頭のみで踊るなんてムリムリ
ハンドサインでも無理かも
トリーツあるのみのフレーズです(笑)
ルイ君はまた成長したのでしょうね
返信する
Unknown (ニンファ様)
2010-05-05 15:54:22
そういえばニンファ家はスイーツを買いによく車を走らせていましたね。
『リュンヌ』のオススメはアツアツのスフレです
これからの季節にはちょっと合いませんが秋になったら食べて欲しいスイーツです。

平和公園は広いですよ。
実は墓地なのです、敷地内には動物愛護センターもあります。
先代犬の時はよく走らせに行ってました。

ニンファ家のGWは充実していたようですね。
あのワンピホントに可愛くてニンファちゃんにピッタリですよー
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2010-05-05 16:03:09
私も人混み嫌いです
高速の渋滞も凄いですよね。
お家が1番です(負け惜しみ?)

『リュンヌ』は覚王山のフランテの駐車場の裏手にあって、表通りからは見えません。
観月町という所にあります。
杏ちゃんのママさんと是非いらしてくださいね。

ルイ君のママさん器用ですよね。
ふふ、横レス全然かまいませんよー
大ちゃんも同好会入りますか
大ちゃんのダンス見てみたいなッ
返信する
Unknown (もも母)
2010-05-10 02:05:54
ケーキ屋さんをされていたのですね。
いいなー是非いつかうかがってみたいです!

1万歩散歩の後の3わん、笑顔がとっても満足げですね

ルイママさんのお洋服、かわいいですね
ディテールにも凝ってますね
バッグもかわいいし、器用な方が本当にうらやましいです。

クッキーのプードル型、かわいい!
返信する
Unknown (もも母様)
2010-05-10 19:01:01
本業とは違いますが、ケーキ屋やってます(笑)
いつか、もも母さんにも来ていただきたいです。

主人とのお出かけは久しぶりだったので楽しかったようです
特にエルファはニコニコ顔ですね。

ルイ君のママさんはパパっと作ってしまわれるのですよ。
お嬢さんの小さな頃は手作りのお洋服作ってらしたそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事