ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

ショック!

2009-07-13 13:20:28 | 日記
ショック

昨日辺りから、セミの鳴き声が聞こえ始めました。

もうすぐ梅雨明けですね

この時期 美容室も混み混みで、いつものお店も8月始めまで予約がいっぱい

とてもそれまで待てませんと言うわけで、今回初めて<トリミングスクール>に出す事に。









写真は撮り忘れましたが勿論フレーズもボサコです


トリミングに出す前は、いつもより念入りにブラッシングします。

それがトリマーさんへのエチケットだと思ってますし、

毛玉がある事で、長時間トリミング台の上に立たされていては犬が可哀想です

しかも今回は初めての場所、それに相手はプロではなく生徒さん達です。

ワンコにとってはそうとうストレスになると思います。

なので何時もの倍かけてブラッシングしました。


さて、犬を預けている間 次男の幼稚園時代のお母様たちと食事会に出かけました。

そして、3時過ぎには「出来上がりました」と電話があり、お迎えに…

いつも8時~9時までかかるのに、なんて早いんでしょう



ところが…



ワンコ達を見てビックリ



とってもスッキリしている  いや、し過ぎている   足が



細いー  何で 



前回、参考にした雑誌と 前回カットした写真を渡してこういうふうにと、お願いしたのに

これですよー







足にはちょっと、こだわりがあるのでこれはショックでした。

うちの犬を見て褒めてくださる方は、大抵「足が可愛い」と言って下さいます。

元の太さに戻るまでどれくらいかかるやら



何故かエルファはそんなに細くありません。



ディノのシッポは



逆に ブットイし

いつも行くお店のトリマーさんは、ボディーは短くしても足までその長さにしてしまうとバランスが悪くなるので と

全体のバランスを見てカットしてくださいます。

そこが、プロとアマの違いでしょうか

私の説明が足りなかったのかもしれません




でも、どうしても許せないのが

これです。







リードに ウン○が

いつも9時間近く預けていても、粗相したことはありません。

ほかのワンちゃんのが付いたのでしょうか



スクールに出したのだから、しょうがないのかも知れません。

でもちょっと納得のいかない私です
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたずらフレちゃん! | トップ | ショック(続) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガァ~ン(泣) (もっち)
2009-07-13 21:50:09
これはディノままさんに限らず私も含め
ディノ達のファンは大・大ショックですよ~

私もフサフサで全体的にバランスがあう
ディノ達の足が好きなのに見慣れたスタイルが変化してしまうとかなりです
返信する
そーでしょう? (もっち様)
2009-07-13 21:58:25
最初はそうとう凹みましたが、段々見慣れてきました。
これだけ短いと手入れは楽ですよ

でも早く伸びてほしいなぁ。
特にディノは伸びるの遅いんで時間かかりそうです。
返信する
実は… (ニンファ)
2009-07-13 23:05:04
ニンファもカットに行きました。
ディノままさんと同じように
写真を持っていって、このように仕上げて
下さいとお願いしたのですが、結果は…
明日の夜アップするので、見てください。
写真で見るより良くないのです。
プロにお願いしたのに。
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-14 08:38:02
えー
びっくりしちゃいました
ディノままさん、あんまり落ち込まないでくださいね。
でもオーダーとまったくちがうんですから、クレームはしっかりつけちゃっていいんじゃないでしょうか。
それに、う○ち!
言語道断です!
返信する
Unknown (YUYU(アレクレ))
2009-07-14 09:47:23
おはようございます。

カットの事はちょっとあとにしますが、リード
の事・・・考えられないですね!!
どこのスクールでしょうか??
私もスクールに出すのでちょっと気になります!!うちの姉はスクールではないのですが、
少し前、マルグが丸刈りになって帰ってきて
子供たちが相当怒っていました!!

脚は少々短くなってママさんのショックは大きくてもお顔のカットはすっごく可愛いですよ~
返信する
Unknown (もも母)
2009-07-14 11:49:00
確かに、アレクレママさんがおっしゃるとおり、お顔はかわいく仕上がってますね。

脚ばかり見て、お顔を見ていませんでした^^;

夏仕様になったということで、次はいつものトリマーさんで、もとに戻すための修正ですね。

私は早くもひなたの髪型、ギブアップ寸前です~
返信する
ニンファちゃんもですか? (ニンファ様)
2009-07-14 16:37:27
エーニンファちゃん、いつもフワフワで可愛くカットされてますよ。
今回は違うところにお願いしたのですか
それともカット変えたのですか
写真を持っていってお願いするのは難しいのでしょうかね。
口で説明するより手っ取り早いとおもうのですが。

アップ楽しみにしてますね。
返信する
大丈夫です (もも母様)
2009-07-14 16:45:41
私は落ち込んでませんよ~
だいぶ見慣れてきましたし。
手入れはメッチャ楽ですよ(笑)

そうですね、顔はフレーズなんか可愛く仕上がってますよね。
足だけです…

ひなたちゃん 随分と伸びたんじゃないですか
毎日、毛玉との戦いなのでは
ご苦労お察しします。

(2度もコメントありがとうございます。)

返信する
お名前は控えさせていただきます(笑) (YUYU様)
2009-07-14 17:00:29
マルグリットちゃん丸刈りですか
それは酷いですね

1度は皆、経験するんですね。
そうやって頼み方もわかっていくんでしょうね。
今回も足の太さは変えずにと、お願いすれば良かったのかもしれません。
足は真っ直ぐでいいですか?と聞かれたので、ハイと答えたのですが、
真っ直ぐの意味がちがったのでしょうか?
日本語って難しい

クレールちゃんはいつも素敵にカットされてますよね。
うちもエルファは細くなってないので担当の人によっても変わるのかもしれません。

おっしゃるように、お顔は可愛く仕上がってると思います
返信する
いつもの所ではなく、違うところにお願いしました。 (ニンファ)
2009-07-15 23:51:52
足も左右ビッコなんです。
ここでカットするのは、2回目だったのですが
1回目もあれ?って感じだったのです。
いつもお願いしているところが、トリマーさん
一人で、短くするカットは難しい(時間が
かかる)という事だったので、こんな事に
なってしまいました。
スタンプーのカット、プロでも難しいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事