ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

正しい犬との挨拶の仕方

2013-03-28 06:25:32 | TOUGH LOVE
MASUMIさんのブログより


最低限 これだけは知っておけ



私も昔は犬の気持ちなど考え無しに よそ様の犬を触っておりました。

しかし、エルファを飼ってからは他人の犬はほとんど触らなくなりました。

スタンプーなんて犬を飼っていると、特に5番のようなことが頻繁に起こります。

ついこの間も、これでエライ目にあったばかり。。。


興奮は問題行動を呼び起こします。

くれぐれも気をつけて行動しないといけませんね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強になります。 | トップ | 犬服工房 R-9 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2013-03-31 21:40:01
確かにスタンプーを飼っていると5番はよくありますね。
先代わんこのゴールデンはどの番号の状況でも
すぐおなかを見せて
「なでてもいいよ」
ってする子でした。
フィオを飼ってからこんな犬もいるんだと驚かされました。


正しい挨拶の仕方が広まるといいですね。
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2013-04-02 12:02:17
ゴールデンやラブを飼っていて、次にスタンプーを迎えると その違いにびっくりされる方が多いようです。
ゴールデンやラブは良い意味で鈍感な犬種ですからね。
スタンプーは、繊細すぎて大変な犬、それ故気を使うことも多いです

犬を飼ってる人も飼っていない人にも、もっと犬との挨拶の仕方が広まることを願います。

くだらない犬のバラエティ番組をやるくらいなら、こういうことこそテレビで取り上げるべきではないでしょうか。
返信する
Unknown (shioco)
2013-04-03 15:00:07
わたしもついついやってしまってましたよ~
しかも、全部の番号、やってました(汗)
深く反省です・・・。
今はさすがに我慢してますけど。
ついつい、が大きな事故になる可能性がありますもんね。

先日の、イエロードッグプロジェクトといい、ほんとにテレビで大々的に拡散して欲しいです!

ちなみに、うちの華さん。
ラブですのに、ヒト見知りイヌ見知りです。
大声で近づいてこられると固まります。
近所のイエローラブちゃんは、キャーキャーいって近づいたら、嬉しくてオチッコでちゃうくらいなのに~~。
でも、やさしく触られると、気持ちいいみたいです。
ラブですのに・・・(2回言った・笑)
返信する
Unknown (shiocoさま)
2013-04-03 15:12:38
わかりますよー、私も一緒でしたもん。
人間が怖い犬がいるなんて思いもしませんでした、昔は。

shiocoさんちの華ちゃんは、人も犬も苦手でしたねー。
最近は華ちゃんのようなシャイなラブちゃんも増えてるそうですよ。
固まるだけなら全然軽度だからいいですけど

緊張が度を越えると危ないので、人間のカバーが必要になってくるんですね。

そろそろ、テレビもちゃんとしたことを広めるべきですよね。
シーザーのような番組は日本では難しいのかしら。
返信する

コメントを投稿

TOUGH LOVE」カテゴリの最新記事