ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

KAGEROU

2010-12-15 15:37:39 | BOOK



買ってきました

水嶋ヒロ、デビュー作 『KAGEROU』

さてさて実力の程は

ワイドショーでは、主人公は中年のおじさんだとか、誕生日がキーワードだとか、

早くも話題になってました。



バカバカ

そんなネタばらし すんなって

私は真っさらな気持ちで読みたいんだよっ

中をちょっと見てみた。。。

驚いた字がデカイ!

これは、一気に読めそうだ。

読んだら、感想書きますねー。







映画 『ノルウェイの森』 見てきました。

原作は随分前に読んだけれど、内容はとうに忘れてしまってる

全く記憶に残ってない。

主人に聞いたら。。。主人も忘れたらしい。。。

覚えてるのは赤と緑の表紙の色だけ。

それと、やけに性描写の多い小説だな と言う事だけ。

映画を観終わった主人は、落ち込んでいた

「だから、記憶になかったんだ、忘れたかったんだ」とブツブツ言っていた。

私の感想は 菊池凛子 コワーイ

彼女って怖くないですか

静かな語り口も、目も、何だかいきなり発狂しそうで~。

でも、映像は美しかったし、最後に流れたビートルズのNORWEGIAN WOOD は心に沁み込んできて

素晴らしかった デス。

あと、ちょっとした所に糸井重里さんやら、細野晴臣さん、高橋幸宏さんが出てたのがおもしろかったな。







買い物から帰ってきたら、クリスマスツリーのオーナメントが壊されていた。

フレーズの仕業に違いない

見てないのに決め付けるのは良くないが、絶対そうに違いない



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配おかけしました | トップ | ピザパーティー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんぴ)
2010-12-15 21:53:19
昨日主人と「ノルウエーの森」観に行こうかと話し、結局行かず、今日水嶋ヒロの本読みたいなあ~と思い買いに行かず。。。
だから、記事見てコメントしちゃいました。

私もノルウエーの森本読みましたが、全然内容覚えていなくて、暗すぎて気持ちがしばらくどんよりしていた事だけ覚えています。
やっぱり、暗いですか。。。

本読んだら、また教えて下さいね。
返信する
Unknown (ニンファ)
2010-12-15 23:15:23
水嶋ヒロ早速ゲットするところは流石です。
昔は流行っている波にすぐ乗りたくて
活動していましたが、この年になると
まああせらずいつでもいいや~みたいに
なってしまっています。これではいけません。
ディノままさんを見習わなければ…
ノルウエーの森大昔によみましたけど
ほとんど記憶にありません。
ビートルズのNORWEGIAN WOODは口ずさめますが
返信する
Unknown (じゅんぴ様)
2010-12-16 20:45:59
ノルウェイの森 じゅんぴさんも、内容覚えてないんですね
覚えてないと言う事は、共感しなかったって事ですよねー。
何で皆が夢中になるのか、よーわからん(笑)

映画、暗いけど映像はキレイでしたよ。

KAGEROU読んだら感想書きますね。
返信する
Unknown (ニンファ様)
2010-12-16 20:51:49
エヘへッ 私ミーハーなんで
この小説出たら絶対 買おうって思ってたんです。

ニンファパパさんも、ノルウェイの森は記憶にないですか
案外、皆 読んでるけど、記憶に残ってないのかもしれませんね。
あの、赤と緑の表紙に魅せられて買った人も多いのでは

ビートルズは今聞いても、イイナーって思いますね。
シンプルなのが逆に新鮮な気がします
返信する
Unknown (noa)
2010-12-20 01:02:50
こんばんは
小説ですか~最近では京極夏彦とかは大好きだから京極堂シリーズは読破しました!ページ数がとても多いけど読めてしまいます。

話題ですね、まったく内容を知らないので先入観なしで読んでみようかなと思います。
返信する
Unknown (noa様)
2010-12-20 16:40:55
京極堂シリーズ読破は素晴らしい
好きな作家さんの本だと長くても読めてしまいますね。
京極夏彦、まだ読んだことないです。
魑魅魍魎とか、難しい漢字がたくさん出てきそうなイメージです(笑)
映画は見た事ありますよー

KAGEROU、実は今 読むの中断して別の読んでます
図書館に返さなくちゃいけない本があって、そっちを優先しています。

ティナちゃん、ヒート終わったら連絡くださいね。
返信する
Unknown (もも母)
2010-12-21 23:20:50
ハードカバーの本は、最近買わなくなってしまいました^^;
文庫待ちか古本屋待ちです(汗)
すごいな、ちゃんと話題は抑えてますね^^v
この作品、色々言われてますが、どうでしたか?

私は村上春樹さんの作品は、苦手なので、ほとんど読んでいません。(何冊か読んだんですけどね・・・・)
ノルウェイの森もものすごく話題になってましたが、スルーでした。
今回のIQなんとかもスルーしとります。
京極堂シリーズは、好きです(笑)
返信する
Unknown (noa)
2010-12-22 00:18:48
ティナのヒートは終わりました!!
しかし今年はちょっと忙しいので来月にお会いしましょう^^

11日以降あたりなら大丈夫です

返信する
Unknown (もも母様)
2010-12-22 16:21:56
KAGEROUは何でもファンタジーらしいので、読んでみたかったのです。
実はまだ読んでません。
暇が出来たらボチボチ読もうと思います。

私も村上春樹 苦手です。
羊男の冒険とか、挿絵に引かれて読みましたが
何のことやら チンプンカンプン
きっと感性にあわないのでしょう。

もも母さんも京極堂は好きなんですね。
いつか読んでみたいです。
返信する
Unknown (noa様)
2010-12-22 16:25:03
年が明けたら、ゆっくりお会いしましょう。
皆で集まるときは、またお誘いしますね。

そうそう、noaさんのお友達はクロアンさんと言う方ですか?
返信する

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事