ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

心配おかけしました

2010-12-11 10:34:48 | フレーズ
先日はブログで、ウダウダと泣き言を書いてしまいました。

コメント欄も閉じてあったので、たくさんの方から心配&励ましの☎、メールを頂きました。

お陰さまで、心が暖かーくなってモヤモヤした気分もどこかへ飛んで行ってしまいました。

皆さん本当にありがとうございました。

ペアのルイ君にも迷惑をかけてしまって。。。ごめんなさい

火曜日のレッスンから、後ずっと練習無しの状態が続いていましたが、昨日の夜久しぶりに

公園で練習してみました。

フレーズも久しぶりだったせいか、いつもより喜んでやっているように見えたのは気のせい

私もまた、新鮮な気持ちでフレーズに接する事ができました。

今回の事で皆さんも同じ様な経験をされてるんだなーと、いう事がわかり、

自分だけじゃないんだと、少しホッとした私です。

それにしても、ワンコとは こちらがどんなにツレナイ態度をとっても、シッポを振ってなついてくれる、

なんて健気な存在何でしょう

これまでも、ひどい事したことあったけど、絶対根に持つ事無く100%の愛情を示してくれる。

そんなワンズに感謝感謝 なのです。。。






実は、フレーズ後ろ右足の膝関節が悪いらしく、この所の寒さもあって膝が痛いのではないか

という指摘を受けました。

そのせいで動きが悪いのではないかと。

そこで、グルコサミン飲ませる事にしました。

これで ちょっとは動きが良くなってくれるかしら





関係ないけど。。。

今年もツリー出しました
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手交代? | トップ | KAGEROU »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニンファ)
2010-12-11 21:16:57
ディノままさん、ふっきれましたね。
今出来るベストを尽くせば結果は
どうでもいいんです。
本番はTake it easyで。

ワンコはほんと健気ですよね。
100%の愛情を返してくれるdog=godです。

フレーズちゃんの右足の膝関節、心配です。
ジャンプもほどほどに。
返信する
Unknown ()
2010-12-11 22:38:27
ディノままさんブログを読んでなんか私、泣けてきちゃいました。私はレッスンとかではないんですけど色々自分のことで上手くいかなかったり、凹んでイライラしてるときに ハランの失敗にひどく怒ってしまいました。いつも叱るのはいいけど怒ることはいけないと思っているのに・・・
でも、わんこ達はホント気を使って逆に無限の愛情を返してくれますね・・・
フレーズちゃんの右足良くなりますように・・
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2010-12-11 23:31:37
こんばんわ~

出来ても 出来なくても一生懸命やった気持ちは、ワンコにきっと通じると思います。
そして 少しづつ 前進~~
今回のことで~フレーズちゃんとの絆は、確実に深まったのでは、ないでしょうか
ゆっくり~がんばですよ~

右足 早く良くなりますように~
返信する
こんばんは。 (あんちょん)
2010-12-11 23:58:24
良かった、良かった
挫折があってから、気づくこともありますよ。
山あり谷あり
ただ、足は心配ですね。フレーズ痛みに強いから
気づきにくいんからね。
あの時、足を上げていたから大丈夫か?
と心配でした。
サポーターでも巻く?
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2010-12-12 09:54:10
復活おめでとうございます。

ディノままさんとフレーズちゃんの
ダンスの写真のブログアップが楽しみです。

フレーズちゃんは表情に出さなくても
きっといろいろ胸の内で考えて
頑張ろうって思っていると思います。

右足ひざ関節が早く良くなるといいですね。
返信する
Unknown (獅子丸母)
2010-12-12 12:42:55
心配してました。
私も、もちろん同じような経験してますもん。
犬は感情のある生き物だから、なかなか思うようにはならなくて。
わかっているのに、イライラして怒ってしまう自分にも腹が立って。
だから、黙って接しないようにすることしか出来なくなるんですよね。

山を越えられて、きっと絆も深まって、その調子でダンスも成功♪
ってなることを祈ってます!

膝、心配ですね。。。
サポーター、いい案ですね。
返信する
Unknown (ニンファ様)
2010-12-12 15:51:11
落ち込んでる時のメールとっても嬉しかったです。
ニンファママさんが、同じような経験されてるとは意外でした。
ニンファちゃん、フレーズのような強情娘には見えないですもん

後ろ足の関節やっぱり悪いみたいです
ダンスもゆっくりした動きの方が良いみたいです。
グルコサミンも2,3年は飲み続けたほうがいいみたいです。
返信する
Unknown (y様)
2010-12-12 16:02:44
みんな同じ経験されてるんですね。
頭ではわかっているけれど、感情が付いていかないのですよね
ワンズには悪いなーといつも思います。

ハランちゃんに怒ってしまって、きっとYUYUさんも、辛い思いをされたでしょうね
でも、きっとそうやって一つずつ乗り越えていって、ワンコとの距離が縮まっていくのでしょう。

フレーズの足 心配してくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2010-12-12 16:08:38
フレーズの足の事心配してくださってありがとうございます。

ダンスは難しいですね。
ハンドラーの気持ちがそのまま犬に伝わってしまうんですね。
こちらが焦ると犬も焦ってしまうのでしょう。
焦らずゆっくりと一つずつクリアにしていきたいと思います
返信する
Unknown (あんちょん様)
2010-12-12 16:13:18
電話であんちょんさんに、愚痴を聞いてもらって、スッキリしました。
ホントありがとーございました。

あの、強情娘には困ったもんです

足はやっぱり走るとちょっと引っかかりがありますね。
焦らずゆっくり治したいと思います。
これからも、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

フレーズ」カテゴリの最新記事